今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

楽しい楽しいひとり登山

体調不良

昨日は体調がイマイチで21時ごろ就寝した私。

 「こんないいお天気の土日に体調が悪いなんて(T_T)」

 悲しみでいっぱい。

21時に寝たので夜中に何度も目が覚めました。

朝の4時ごろ起きた時にのどが痛くてたまりません。

そういえば、この間ネットでのどの風邪にとても良く効くと書いてあったこちらをドラッグストアで買ってきたのを思い出して4時に飲んで寝てみました。 

ひとり登山へ

起きたら8時。

うへ~。

11時間も寝ていたのか(-_-;)

月曜にダウンしたときも13時間とか寝ていましたが、どんだけ寝るんだろ?

びっくりするくらいのどの痛みは治まったのですが、登山にいくには遅いし、まだ朝食も作っていない。

朝家事して朝食出して…。

「ちょっと午前中だけ山に行ってくるね! 」

と9時すぎに出発。

ちなみに午前中。

長女は宿題。

次女はパパとお出かけするそうです。

先週みんなで行ったからいいか(*^^*)

…というか。

…というより。

一人で山に行きたい!

が正直なところでした。

ひとり登山についに行ってきました! - 今日も明日もハッピーライフ

前回ひとり登山にいったときの、あの。

ワクワク感!

達成感!

感動!

をもう一度味わってみたい(*^^*)

そして今シーズンはあと一体行けるかわかりません。

今日で最後かも(^^;

途中までのいつものA山にしようかなぁと途中まで思っていたのですが、あまりにも景色が良いので、眺めのいいお手軽人気B山へ行ってみることにしました。

ひとりで行くのは初めて…ドキドキ。

 B山

 

f:id:kanakan01:20161113172350j:image

一歩山に入るともう、なんだろう?

嬉しさと緊張にどきどきします。

これ!

これよ~!

一人だと思うといつもの風景も違って見えてドキドキすると

この本にもたぶん書いてあったのですが、まさにその通り。

いつもよく知っている分岐点で間違えそうになって親切な方に教えてもらったりしまた。

あと靴紐取れてるよ~とも! 

ありがとうございます!

本当にありがとうございます!

 f:id:kanakan01:20161113172653p:image

ここに登ります。

 f:id:kanakan01:20161113172424j:image

この山のいいところは、変化に富んでいることです(*^^*)

人気のあるのもわかります。

今度は家族で来たいな~って…今日は一人で来たかったのだ(^^;

 f:id:kanakan01:20161113172435j:image

今日のおやつ。

定番!

ちょうど登りと下りあわせて2時間の登山でした。

頂上からの眺めもとても良かったです。

A山もいいですが、やっぱり頂上までいくと達成感も違うような(*^^*)

一人でまた行ける山が増えました。

 一人旅みたいな、楽しい楽しいひとり登山。

一人で登っていると、うまく言えないけど本当に楽しい!

本ももう一度買って読もうかな~。