今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ずっと行きたかったC山に行ってきました。

憧れの里山C山

私のよく行く里山は家から一番近くて最近は途中までだけどよく行っているA山。

次に近いお手軽B山、ここは次女と二人で登ったこともあります。

そしてその次に家から近い山C山があります。

C山、頂上からの景観がよいこともあって地元では人気の山です。

すごく憧れていたのですが今までは日程、天候、気分。

行く機会はたくさんあったはずなのになぜか今日まで登ったことがなかった山です。

というか、山に行きたい~! と思うときとそうでないときがあるので行かないときは全然行かないのです(^^;

今日は天気も晴れ!

参加人数もいつもより多く…。

ウキウキ気分で出かけます。

 

f:id:kanakan01:20161105194120j:image

出発前に次女と!

 がんばるぞ~!

 f:id:kanakan01:20161105215059j:image

いざ出発!

最高の天気

もう。

最高の天気だったのです(*^^*)

 

f:id:kanakan01:20161105215120j:image

 

いつものA山は森の中を歩いているような感じなのですが、C山は景観がよくて…。

A山もいいけど、C山いいね~!

左はずっと遠くの街並みまで見え、右を見たらかっこいい山々。

登り始めてしばらくは本当に嬉しくて、写真をとって、周りを眺めて。

幸せ~でした。

f:id:kanakan01:20161105215148j:image

緑と赤がきれいだなぁ…。

ところが、最近は登り1時間少々のA山の途中までだったので、1時間すぎて急こう配とかくると苦しい(*_*)

頑張れ!

私。

意外だったのが、前回とか前々回結構文句ぶーぶー言っていた次女が今日はめちゃくちゃテンション高くてへこたれないしずんずん進んでいったこと。

やっぱり人数多いと楽しいのかな?

それともこれがC山の魅力?

そしてお天気が良いのもよかったのかな?

頂上

そしてついに2時間弱で頂上へ到着しました。

あれれ?

私頂上まで来たのっていつぶりでしょうか?

嬉しい~!

やった~!

そして景色はお天気も最高だったので、ここまできれいなのはなかなかないよ!

というくらいの素敵な風景に出会えました。

家族と記念写真をとって自分的には最高の笑顔のつもりでしたが見直してみたら

「疲れ果ててよぼよぼの弱々しい笑顔」

の私とにっこにこの笑顔の次女と夫が写ってました。

まだまだトレーニングが足りないのかな?

ウォーキング頑張らなければ…。

 

f:id:kanakan01:20161105215157j:image

お約束のタッチ!

f:id:kanakan01:20161105215222j:image 

今日のおやつですよ。

実家の家族がバーナーを持ってきてくれていたので頂上でラーメンを食べれました。

今日私がC山にどうしても来たかった理由。

ひとり登山でいける山を増やしたかったのです。

さらにここは景観がいい(*^^*)

私が一人でここにくるとしたら…。

バーナーは持ってこないと思うので、そうだな~。

温かいスープにコンビニおにぎりにおやつを持っていこう。

一番近いA山もお手軽B山も大好きですが、やっぱりこの景色をみれるのはC山だな~。

C山にいつか一人で行こう!

きっと楽しい冒険になると思います。

また一つ目標が出来ました。