今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

やりたいことをやろう! 今日は里山登山でハッピーライフ♪

今日は登山

今日は登山に行ってきました(*^^*)

登山といっても里山です。

しかも午前中だけという縛りがあったため里山の頂上ではなく途中の見晴台までという。

f:id:kanakan01:20160910180736j:plain

さらに子どもといったため、私が

「あ! すごくきれいな雲」

「ススキだ~」

「いいなぁ。この道! 」

と風景に癒されて立ち止まるのと対照的に

「あ、大きなアリ」

「蛇だ~! 」

「バッタが死んでる~! 」

「疲れた~! 」

ええと。

なかなか進みません(^^;

3000メートル級の山でもなく、里山でしかも途中まで…それでも…。

いつか行きたい3000メートル級の山とか100名山レベルの山のためのトレーニングだったり、健康だったりダイエットだったり。

それよりもなによりも。

自然に、マイナスイオンパワーに、癒されました♪

いつもならばってばてになるところですが、最近のウォーキングや体重減の効果でしょうか?

サクサク歩けてとてもよかったです。

子どもと一緒に行けるのはいつまででしょうか?

だから、行けるときに一緒に行きたいと思います。

家族と行くもよし、実家の両親と行くもよし、一人で行くもよし(行ったことないけど一人テント泊とか憧れ)、ヨガに続いて登山も復活~!

山ガール 

登山が流行っていて、かわいいリュック。

かわいい登山靴、色々あるみたいですが…。

私は全部実家の両親のお古を使っています。

ウェアは全部スポーツクラブと併用(^^;

かわいいなぁ。

かっこいいなぁ。

と思うのですが、あるものでいいや~という感じです。

でもズボンはスポーツクラブ用だとポケットが物を入れる使用でないので欲しいなぁと思っていますし、飲み物がすぐに飲める場所にあるといいなぁ。

ハッピーライフ

スポーツクラブ、ヨガ、登山。

ずっと本当は大好きだったハズなのに、なぜか封印していたことが、ダイエットがある程度成功して運動して体を動かすようになって体力がついてきたのか、パートが超時短になったからかどちらかはわかりませんが、最近本当はやりたかったけど時間がないと思って我慢していたことがどんどんできるようになってきました。

すごく楽しいなあと思いますし、今度はなにをしよう? とワクワクです。