今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

パート先で風邪をひいてもだるいと言わない理由

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

風邪をひきました

 

先日やりたいことをやろうと土日の休み割と好きなことをして過ごしたのですが…。

その後風邪をひきました。

  1. ひとりで山に行ってきました。
  2. 旅行を計画して劇団四季のチケットをとりました。
  3. 漫画を借りてきました

間違いなく原因はひとりで山に行ったあと汗が冷えて寒かったことです。

すぐに着替えをすればよかったのに、今着替えたら洗濯が増えるとかあとから日帰り温泉に行くからちょっと寒いけど我慢しようと意味の分からない我慢をしてしまい、結局風邪をひいてしまいました。

ちょっと着替えて一枚洗濯が増えるのを嫌がったためにえらい目にあっています(-_-;)

目先のことにとらわれてはダメだなぁと教訓になりました。

汗をかいたらすぐ着替え!

山メモに追加です。

パート先で風邪をひいてだるいと言わない理由

 

風邪といっても発熱はなく、声もかれていないけど自分ではわかりますがのどが真っ赤に炎症しています。

病院にいけば間違いなく抗生物質をだされるパターンです。

いつも同じような風邪をひきます。

漢方薬飲んで食べ物から栄養とって睡眠とって治しています。

で、仕事中は頑張り帰宅するとダウンして数時間寝て、起きて家事をして、またそのまま寝る。

と昨日はそのパターンで過ごし、今日は昨日より少しよいような気がしましたがやっぱり帰宅と同時にダウンして数時間寝ていました。

家ではゾンビのようですがパート先では普通にしています。

(いつも思うけど、こんなゾンビみたいな人が作った食事は我ながら嫌だなぁと思うけどみんな普通に食べるし、風邪がうつるでもないしついでに言うと皿も洗いません。)

 

パート先では愚痴も弱音も吐きません。

なぜなら…。

サプリメント勧められたり、体に良いと信じているものを勧められる…とおびえているからです。

ずっと前の職場にも某健康食品の会員の方がいて勧められました。

勧められやすいのでしょうか?

今はまだ勧められてはいないのですが…どこにどんな罠(?)があるかわからないのです。

実家の父もなんとかニンニクとか、なんとかパワーとかが好きでいつも高いお金を払って飲んでいるみたいです。

実のところ夫もサプリメント飲んでいます。

私もいつだったか忘れたのですがすごい量のサプリを取っていました。

コラーゲン・なんとか・なんとか・なんとか…。(忘れた)

あれも、これも、カタログを見ていると欲しくなりついつい…。

手のひらに大量に乗っているサプリメントを飲もうとしてふと急に我に返り、手のひらをマジマジと見つめて…。

「なんか、もうサプリはいいや…」

と思ってから飲んでいません。

モニターとかで当たったら飲む程度です。

といっても、もしかしたらまたいつかサプリメント飲んだりする日が来るのかもしれませんが、今のところ私が取り入れているのは水とストレッチと軽い運動と食事くらいです。

なので、パート先では極力心身の愚痴は言わないようにしています。

もしサプリメントを買うとしても、自分で探して納得して購入したいなあと思っています。