今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

最近映画を無料でどんどん観ています

f:id:kanakan01:20170117154337p:plain

無料といってもAmazonプライム の年間3900円かかってはいますが、ずっと我が家はAmazonプライム を利用していたので、私の感覚的には無料で観ている感じです。

以前間違ってお急ぎ便を無料お試し期間を利用して登録してしまい、

「まぁ、すぐ届くのって便利だしとりあえず一年だけ使ってみよう」

と思っていたら、そのまま解約を忘れてさらに一年。

「ちょっと高いけどすぐ届くのって便利だよね」

とすぐ届くという利点だけのために続けていました(^^;

 

Amazonプライム 会員だと映画をたくさん無料で観れると知ってからすごい数の映画を観るようになりました。

前から

「世の中には私がまだ観ていない素晴らしい映画は山ほどあって、しかもどんどん新しい映画が出来ているんだ」

と思ってはいたのですが

「パートと子育てと家事があり私にはそんな時間はない」

と思っていました。

時間があるなら、山に行きたいし、スポーツクラブにも行きたいし、時々は友だちともお茶をしたい。

本当に時間がありませんでした。

時間がないと思い込んでました。

 

タブレットを購入して、一気に世界が変わって今Amazonプライム ビデオのラインナップを眺めては次は何を観ようかな?

って考えています。

 

ようするに

「さぁ、映画を観よう!」

と思って、よいしょとレンタル屋さんに行き、一体自分はどの映画を観たら良いのだろうと考えて、訳がわからなくなって、子どものみたいアニメになる。

もし借りれても、リビングにドンとあるテレビを自分だけで使って良いのかなんだか気がひける。

返却期限も迫ってくる(-_-;)

観なくちゃと思いながら観るのもなんだかなぁ…。

面倒…。

 

タブレットを購入してからいつでもすぐに観れるようになりました。

レビューもあるから、参考になるので、面白いと見終わった後に思える映画ばかり観ています。

(自宅にWi-Fiがないとちょっと難しいかもです)

 

Amazonプライム 会員は、次の日に届くからずっと利用していたので、なんで今までAmazonプライム ビデオを利用しなかったのかなぁ?

まぁ映画を観る心の余裕もなかったのかもしれません。

時々子ども達とも観ますが、こうなるとちょっとタブレットだと小さいですね(^^;

3人で一つの画面で

ホーム・アローン (吹替版)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

を観ました。

私は字幕の方がいいのですが、次女は吹き替えが良いみたいです。

 

備忘録

Amazonプライムビデオを観よう!