今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

無印良品にはまっていた半年前に買ったものたちの現在

無印良品にはまっていた半年前に買ったものたちの現在

はてなブログにお引越ししてきたのが7月ごろなので、この記事は前のブログの時に書いていたのですが3月ごろ断捨離にはまりだして、断捨離ブログをやっているおしゃれなスッキリしたお家のお家の写真などをみているうちに

「そうだ、私も本当は無印のモノに囲まれた家に住みたかったんだ」

と急に無印にはまりだして毎週のように無印に通っていたことがあります。

そして家にあるものを断捨離といっては捨てて無印の物でいっぱいにしていこうとしていました。

いつの間にか無印熱も冷めたのですが、熱しやすく冷めやすい私らしいなぁと思いつつ無印で買ったものの現在をお伝えします。

洋服

無印で洋服もたくさん購入しました。

ただ購入した季節柄

「夏物だけ」

無印の洋服は夏物しかありません!

今はユニクロヒートテックにしまむらあったかパンツの上にワンピースが定番です(^^;

座布団

これも高かったんですよね(^^;

無印の同一色でまとめたいと思って毎週のように大きな袋に入れてもらって買いそろえました。

半年使ってみて少し色が剥げてきました。

もしかしたら無印にこだわらなくてよかったのかも…(^^;

タオルケット

これはめちゃくちゃ高かったです。

一枚7000円くらいしたような…。

少ししっかりした生地だったため、せっかくそろえたのに暑い夏。

家族には不評。

う~ん(T_T)

しかも子どもたちはキャラクターとかの方がまだいいみたいです(-_-;)

タオル

ホテルみたいな家に憧れてタオルも同一色でそろえようとしたのですが、子どもたちが学校に持っていくときなどに

「キャラクターがいい」

というので結局しまむらでキャラクターのタオルを買わされました。

結果まったく統一感のないタオル置き場に。

う~ん(-_-;)

食器&カラトリー

f:id:kanakan01:20161211115111j:image

写真は食器の一部です。

確実にこれは買ってよかった~。

と思うのは食器類です。

高いし重いのでちょっとづつ買いそろえました。

最後には味噌汁椀も購入しました。

本当はレンゲとお盆も欲しかったのですがなにせ結構高いので、いつの間にか無印熱が冷めてしまって結局レンゲもお盆もダイソーです(^^;

食器は白と透明で統一したのですが割ってしまっても無印にいけば同じものを買えるし統一感もでているし、温かみのある白で本当に数か月たった今でもいい買い物をしたな~と思っています。

逆に言えば、かわいいモノが大好きな娘達がいる我が家にはモノトーンの落ち着いた家でまとめるのは難しいのでは…と今更ながら判明しました。

ここまで書いてずいぶん無印にお金を使ったなぁとも思うのですが、無印にはまったのはたぶん1か月くらいだと思うのでまぁいいかなぁと思っています。

 

 

 

www.kanakan02.com