今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

やっと帰宅、朝からトラブル続きで疲れました(T_T)

目次

ああ勘違い

最近洗濯機が

「ピーピー」

言ってはいたんです(*_*)

「ピーピー」

のエラー表示は

「糸くずフィルターを掃除してください」

というモノだったのですが、なぜか乾燥フィルターと糸くずフィルターを間違えて数日過ごしていました。

「ピーピー」

いうたびに上の乾燥フィルターを掃除していたのです。

それで今朝も洗濯の途中に

「ピーピー」

いって止まったのでおかしいなぁと思いながら乾燥フィルターの掃除をしたのですがすぐにまた

「ピーピー」

っと(^^;

そりゃそうですよね。

 

f:id:kanakan01:20161125194651j:image

イラストの 上は乾燥機のほこりがたまる乾燥フィルターで下が糸くずフィルター。

私は上だけを掃除していました。下もしましょう!

 

f:id:kanakan01:20161125194658j:image

2回目の

「ピーピー」

でようやく気が付いて、

「ああ! 糸くずフィルターってこっちかぁ(*^^*)。了解了解! 私ってうっかりね~(^^;」

とここの蓋をあけて糸くずフィルターを開けた…ら…!!!

ドドドドドドド~!!!!!

と大量の水がここからあふれてきました\(◎o◎)/!

「な、な、な、なに~??????」

一瞬にして脱衣所は水浸しってかここは池か?

慌てて蓋を閉めたのですが、結局蓋を閉めた時は全部水流れた後でした(-_-;)

後で見たら↓

f:id:kanakan01:20161125201618j:image

運転中にお手入れしないでください。(水が出ます)

 

運転中にお手入れしないでください(水が出ます)

出たよ!

出た出た!

こりゃ一体全体何事だってくらい出ましたよ。

だって洗濯途中、仕事にいく直前にピーピーいって止まったら開けるでしょ?

最近全く糸くずフィルターの存在を忘れていた私が悪いのですが(T_T)

悪いのですが(T_T)

ハイ! 私が悪いんです!

朝から疲れました

 

朝、仕事行く直前にこれどうすりゃいいのよ!

って大洪水の水浸しでした。

バスタオル、タオル、雑巾。

ありとあらゆるモノを投入して拭きました(-_-;)

まだ洗濯機の後ろは水があると思われますが、夫が帰宅してから掃除します。

また怒られるのか…。

で、やっとこさ、一見水はなくなったのですが(洗濯機の裏は…)、時間もないのですが、あまりにもびっくりして、時間もないくせにこんなブログを書いてから仕事に行きました。

実は昨日もトラブルばっかりで

「もうイヤ~(T_T)」

と叫んでいたのです。

www.kanakan02.com

で仕事に行けばいったで信じられないような失敗をするし、帰宅したらしたで思いがけない呼び出しとか、緊急の送迎の嵐で(T_T)

いつもならこれだけでダウンしちゃうくらいのレベルのことがここ2日間で6つくらいありました(-_-;)

考察

こういうときって、

「なんだろう? 私誰からからいじめにあってる? 」

とも思うのですが、もしかしたらもっと大きなことにならないでいてくれているのかなぁとも思ったりします。

私にすればすごく辛い出来事のオンパレードだけど、事故とか命にかかわるものは一つもない…。

そういえば、しばらく風邪をこじらせていました。

山に行けば風邪をひき。

日帰り入浴にいけば風邪をひき。

運動すれば風邪をひき。

風邪をひいたことで、ダイエットのモチベーションはさがり、山も無理したらダメなのかなと落ち込みました。

頑張っていた家事とか断捨離も手付かずになって…。

でも。

今はそういう時期なのかなぁって思います。

無理すんな~って無理しそうになったらなにかが教えてくれているのかな?

うん。

きっとそうだ!

でも糸くずフィルターの掃除はこれからは絶対にマメにします!