今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

イオンネットスーパーを利用してみました

 

]f:id:kanakan01:20160817155049p:plain

 

ネットスーパーを早速使ってみました

 ドラッグストアに行くと、山のように買い物をしていまうので、先日

「今年はドラッグストアにあまり行かないようにしよう! 」

と決めたのですが早速風邪薬がなくなりました。

これも何かの縁と違いない!

早速ネットスーパーに挑戦してみました。

今回はイオンネットスーパーにしてみました

 

色々あるみたいですが今回はイオンネットスーパーにしてみました。

ちなみに、イオンのカードなどは持っておらずイオンに行くことはあまりありません(^^;

それでもなんとなく初ネットショッピングはイオンにしてみました。 

www.aeonretail.jp

 

イオンネットショッピングの中の

おうちでイオン、イオンネットスーパーというところです。

 

新規登録→IDとパスワードを決めてパソコンのアドレスや必要事項を登録します。

あっという間に登録完了しました。

早速お買い物してみます。

 

お届け先かイオンで受け取りかを選んで早速買い物。

風邪薬に牛乳に玉子、お菓子やウィンナーなど5000円ほど注文しました。

締め切り時間に間に合ったので、その日の夜にもう受け取ることが出来ました。

すごい時代なんですね!

どこにも行かなくてもいいじゃないですか!

ネットスーパーを使ってみて

 

良かったこと

 

自宅にいながら買い物にいける

 

体が調子悪いときや、小さな赤ちゃんがいる人に絶対おすすめです。

重たい荷物も玄関まで運んでくれるし、スーパーやドラッグストアなどのように目に付いたものを次々カゴにいれることもなく、自宅で確認しながら必要なものだけ買うことが出来ました。

私のように買い物に行くと大量に買ってしまう人にはぴったりだと思いました。

 

トップバリュブランド

 

トップバリュブランドがたくさんあるので、こだわりのないものは、安く買えます。

なんと1キロのコーヒー豆を購入しました(*^^*)

 

勧誘がない

 

以前ヨシケイと生協をしていたのですが、ヨシケイのほうは勧誘がひどかったです。

イオンは私の場所は宅配会社が配送なので一切勧誘はありません。

 

イマイチな点

 

受け取るとき自宅にいなければいけない。

 

野菜や肉など、欲しいものがない場合があった。

 

くらいでしょうか?

まとめ

これから冬で天候も悪い日が多いので、ネットスーパーしばらく続けてみようかな?

土日のどちらかはスーパーに行って、平日はネットスーパーを利用と考えています。

そしたら平日はよく去年は

「パートなのに疲れるし送迎で自分の時間がない(T_T)」

と落ち込んでいたのですが、自分の時間が出来るし疲れないのでは?

そして、さらに余計な買い物も減って節約になるのでは?

なんて思っていますがしばらく続けてみようと思います。

でもイオンのカード持っていないんですよね(;´∀`)

もったいないのかなあ…。

 

 ドラッグストアになるべく行かない(今年やらないことシリーズ第2弾) - 今日も明日もハッピーライフ