今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

財布二つ持ちにしたら家計簿をつけれるようになりました!まだ問題はありますが…。

f:id:kanakan01:20161120073746j:image

目次

 

悩み事

ずっと、悩んでいたことがあっていつも色々工夫しては結局元に戻っていました。

家計費とお小遣いがごちゃごちゃになってしまっていたのです(*_*)

 

悩んでいたことが解決(追記・2016年11月現在は財布二つ持ちに変更) - 今日も明日もハッピーライフ

 

このときは、もう家計費とお小遣いまぜちゃえ~と思ったのですが結局やっぱりだめと挫折しました。

 財布二つ持ちに変更して

 

その後、財布の中を断捨離してお札をたくさん入れてお金が集まってくる方法を試し始めたのですが、その時にカバンの中も断捨離してカバンの中をすっきりさせたことで財布を二つもちをはじめてみました。

www.kanakan02.com

お金が集まってくる方法自体は実はあまりうまくいっていないのですが(^^;

お金が足りなくなるとATMのように使ってしまう、もう少し続けてみます(^^;

財布を二つ持ちにしたことですごくいいことがありました(*^^*)

家計簿

これまたずっと、やりたいと思っては挫折・やりたいと思っては挫折した家計簿をつけれるようになったのです!

家計簿購入挫折。

家計簿アプリ入れては挫折。

エクセルでつけてみよう…挫折。

カレンダーに記入…挫折。

家計簿だけは絶対に続かない!

と思っていたのですが財布の中をすっきり断捨離して財布を二つ持ちにしたことで、レシートもきれいにいれるようになり、溜まる前に手帳に書いておくことが出来るようになったのです!

すごく嬉しいです(*^^*)

手帳はダイソーで新しく買った手帳につけています。

11月から続いています。

問題点

問題点があって…。

ただ記入しているだけで、まったく節約にもなっていません(^^;

いや、でも、今までまったく続かなかった家計簿なので続いているだけですごい!

ダイエットも家計簿も千里の道も一歩から!

来年の目標です!