今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

自分の過去記事にノックアウトされる

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

過去記事

パートから帰宅して、ダイエットの記事を書いて、もう一つ別の記事も書いて下書きに置きました。

本当は最近たくさん買い物をしたので、買い物の記事を書きたかったのですが、なんとなくまた過去記事を直してアップしだしたら、懐かしくてそのまま続けていたらこんな記事を見つけました。

ちなみに、今は懸賞ブログがアップ終わって、次は以前のパートブログをアップしていっています。

10月24日 なんのために働いていますか? - 今日も明日もハッピーライフ

www.kanakan02.com

本当にずっとこんな感じで頑張っていたからこれから過去記事アップして行ったらもっと熱く語っていそうです(^^;

頑張っていたなぁ…懐かしい 

 ずっと自分では、育児とか家事からの現実逃避でパートにはまったと思っていたのですが過去記事を読んで当時の気持ちを思い出しています。

パートがすごく好きで、すごく楽しくて、なんでかわからないけど本当に一生懸命頑張っていたのですが、本当に事情があったのと自分で決めたのと色々あって急に辞めてしまったので、自分の気持ちに蓋をしていたような感じだったのですがこの日のブログを読んだら、すごく大好きだったこととかすごく楽しかったこととか、天職だって思って働いていたこととかどわ~っと、いっぱい思い出して、胸がいっぱいになりました。

 

自分で言うのはおかしいですが、こんな風に楽しいって思える仕事ができていたころがちょっとうらやましい。

 

友達よりパート。

家族よりパート。

色々間違っていたけど(^^;

 

天職…今の仕事も楽しいけど、そこまでじゃない。

頑張ってはいるけど、絶対にない。

 

とはいえ、じゃあ今戻ったらこんなに頑張れるのか?

こんなに楽しいのか?

やっぱり天職なのか?

と聞かれると、それはないんじゃないかな?

とも思います。

 

過去ブログ、全部消去しようかなって思ったこともあったのですが、残しておいてよかったなぁ。

良い思い出です。

ところでこの過去記事を娘に声を出して読まれたら恥ずかしくてぶっ倒れそうになりました。

ノックアウトです。