今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

生きがいのある人生は楽しい。

目次

風邪が治らない(山に行くから)

結局また風邪をひきました。

今回はもうさすがにダメだ~と思って病院に行ってきました。

いつから風邪をひいているんだろうかとブログを見直してみたらどうやら先月の22日にひとりで登山に行ってきて午後から日帰り温泉に行った日からのようです(^^;

10月22日

ひとり登山に行って、午後から日帰り温泉に行ってきました。自分的に大満足の日だけど、登山のあと着替えなかったので寒かったのと、疲れて寒かったのにさらに温泉に行ってさらにダウン。

ひとり登山についに行ってきました! - 今日も明日もハッピーライフ

その後、温泉のチケットがあったのに行けないくらい風邪が続きました。

11月5日

ちょっとよくなったかなぁ?

と思うころに、憧れのC山にみんなで行けることに(*^^*)

楽しかったし景色最高でした。

でもいつもよりきつかったらしく月曜からダウン。

ずっと行きたかったC山に行ってきました。 - 今日も明日もハッピーライフ

月曜は仕事後から熱が出てずっと寝ていました。

パートは休まないのだ!

11月13日

家族中から、もうやめておけと言われつつ、午前中だけだし、この間より全然大したことない山だからと出発。

本当に楽しかった(*^^*)

楽しい楽しいひとり登山 - 今日も明日もハッピーライフ

けど、月曜日に仕事中鼻水が止まらなくなってしまう。

これはもうダメだと仕事後に病院へ…(^^;

生きがいのある人生は楽しい

家族中から

「体調がよくなっていないのに山に行くのはダメだ」

とか

「山に行くとまた体調悪くなるよ! 」

そういわれ続けても、どうしても行きたい。

きっと今の自分の生きがいが山だから!

生まれて初めて見つけた生きがいはスポーツクラブ

f:id:kanakan01:20161115171708p:plain

ブログを書くようになったきっかけは子どもたちのことを最初はてなダイアリーで書いていたのですが、次女を託児してもらえるスポーツクラブのイベントに参加したのがきっかけでスポーツクラブにはまり始めました。

エアロの難しいステップが出来た時。

通しで踊れたとき。

汗をいっぱいかいてから一人ではいる大きなお風呂の気持ちよさ…。

いつも長女と次女がいてワーワー言っていて家はいつも汚い…(-_-;)

そんな家庭からの現実逃避のようにスポーツクラブにはまっていきました。

人生で初の生きがいを見つけました。

でも…。晴れてお天気のよい日に公園で家族で過ごしているの頭の中はスポーツクラブでいっぱいとか、午前中一回行っているのに夜にまた行こうとしたり…。

生まれて初めて見つけた生きがいだったからか家庭からの現実逃避だったのかわかりませんがとにかく1年以上はまりました。

自分の気持ちが全くコントロールできませんでした(^^;

次の生きがいはパート

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

次女が幼稚園にあがるのをきっかけに

「大好きなスポーツクラブ代くらい自分で払おう! 」

とパートに出かけることにしました。

学校を新卒で出て働いた会社ですごく自信をなくして過食症にホームシックになった私なので、もう一生自信をもって働けることなんてあるわけがないと思っていたのですが、パートに出てびっくり。

パートの水が自分にあっていたのでしょうか?

制服を着るとシャキーンと違う自分に変身したかのように明るく活発なワタシになることが出来ました。

今までかかわったことのないような人たちと一緒に働く楽しさ。

〇〇ちゃんのママでなく、苗字できちんと頼りにされる心地よさ。

そして自分のお金。

ママとして脇役に回る必要なんてない!

人生の主役はワタシよ~!

とばかりに頑張って、頑張って、頑張って…。

自分の許容範囲を超えて頑張っていたら…家庭崩壊?…とまではいきませんが家族からのSOSも出てきて…あとは自分の思うところもあって転職しました。

今の仕事はう~ん。

いい意味で力入りすぎていなく、まさにパートとはこうあるべきというような関係です。

そして山

f:id:kanakan01:20161113172653p:plain

実は、とはいっても本当に好きだった仕事をきっぱりと辞めた後しばらく抜け殻のような時期がありました。

今思えば生きがいを失っていたんでしょうね。

そして、母と同じ趣味である山に出会います。

諸事情でいけない時期もありましたが、今は無理ない程度なら大丈夫です!

ブログ

山も楽しいのですが、ブログを書くことも楽しいです。

ブログを書いたり手直ししているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

またほかの方のブログはすごく勉強になります(*^^*)

元々は、懸賞のために今回のブログは始まったのですが、以前はパートブログ・その前はスポーツクラブブログ・その前は育児ブログをつけていました。

このブログには過去の記事が別ブログサービスから引っ越ししたものが下書きに山ほどあるのですが、手直しをして少しづつアップしていっています。

とりあえずまずはパートの記事までたどり着きたいなぁと思っているのですが、まだ今年の1月からはじめた懸賞のブログです。

そして手直しはまだ3月です(^^;

果てしなく遠いですが、自分の備忘録にいつか全部アップできたらいいなと思っています。

とにかく

生きがいに出会ってからの人生は、とても楽しいです。

風邪くらいなんだ!

と思って出かけるくらい楽しいです。

でもさすがにきちんと一回治したいと思っていますが…どうなることでしょうか?

体の中のあちこちが痛くて熱いです。

のどとか肺とか(-_-;)

今日もアイスを食べてクールダウンしようっと(*^^*)

f:id:kanakan01:20161115075239j:plain