今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ツイッターにてある言葉に出会う

ツイッターにてある言葉に出会う

 

 昨日ツイッターをぼんやり眺めていたら「ネコ師匠@自由ネコ」さんのこちらのツイートにガーンとものすごい衝撃をうけました。

(ネコ師匠@自由ネコさん、ツイッター貼らせていただきます。ご迷惑ならはがします。よろしくおねがいします)

 

 

私のこと? 

 

私のこと?

私のこと?

私のこと~?

びっくりして何度も何度も読み返しました。

前職で家事育児から逃亡するかのようにパートにはまった私。

趣味なら後ろめたいが、

「私はお金を稼いでいるんだから! 」

という大義名分のもと、パートにのめりこんでいきました。

一番の被害者は子どもたちだったと思います。

学校であったこと、宿題のこと。

「ねぇ! ママ聞いて! 」

「あ~。うん~。(聞いてない、メールを打っている。)」

まだラインはしていなかったので、パートの愚痴を主婦パートのみんなとメールでやりとり。

さらにひどいときは、長電話。

さみしい思いをさせていたと思います。

そして食事も適当。

家は汚い。

休みの土日は家族で出かけようにも疲れたり風邪でダウンばかり。

パートに全力で取り組んでいたと思います。

仕事が好きでした。

自己満足でも、自分の能力がないから時間がかかったり休憩できなかったり、サービス残業だったんだとしても、本当に楽しかったです。

よい思い出ではありますが、多分全力すぎて、まわりに迷惑もかけていたのではないかなぁと思います(^_^;)

死ぬまで前職で働くと心から誓ったはずなのだけど、家族からのSOS、他にも思いがあり転職。

じゃあ、転職して今はさぞかし変われたかなぁと思いきや、そうでもなく。

悩み事があると発熱するくらい、悩んだり。

急になにか習い事をはじめては辞めたり。

地区の仕事も、見当違いなトコロばかり意味不明に頑張って周りに迷惑かけたり。

(見当違いのところを頑張りすぎていてまわりがひいていたのは今まで知らなかったので、パートでも役員でも、たくさん同じことをしてきていると思います)

そして最近は…。

大好きなスポーツクラブへ行けば風邪をひき。

日帰り温泉にいけば風邪をひき。

山に行くたび風邪をひき。

体がSOSを出しているのかなぁ?

自分自身に余裕がないからきっと子どもたちにガミガミ当たるんだ。

イヤ、間違いない。

鼻歌を歌うみたいに、軽い足取りで歩む人生。

急がない。

楽しむ。

超ゆっくりで走る超長距離マラソンのように。

風景を楽しめるウォーキングのように。

 f:id:kanakan01:20161107175405j:plain

山も大好きなスポーツクラブも温泉も逃げないよ(*^^*)

 とまた発熱しながらブログを書いています(今から少し寝ます)