今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

財布の中を断捨離してお金が集まってくる方法を試してみます。そして財布二つ持ちにします。

目次

カバンの中と財布の中を断捨離

 

ずっと、家ではゾンビ。

仕事場では空元気で過ごしてきたのですが、どうやら一山超えたようです。

ずっと風邪が治ったらやりたいことがありました。

カバンと財布の中の断捨離です。

家でも色々な場所にちょい置きしては、山を作る性質のある私なのですが、カバンの中とか財布の中…本当にすぐにめちゃくちゃになります(-_-;)

「あ~。またカバンに入れたはずの〇〇どこか行った~! あはははは! ねぇ私ってなんでこんなダメなのかなあ? 」

と以前習い事をしていたとき若い子に笑顔で冗談ぽく言ったらマジ顔で

「知りませんよ! 」

とブチ切れられながら言われて自分で言って自分でへこんだことがあります…。

カバンの中の断捨離

 

まずはカバンから…。

ダイニングテーブルの上でしたのですが、ダイニングテーブルの上もこの間断捨離してきれいなので使いやすかったです(*^^*)

カバンの中

  1. ポケット1「ハンカチ」「ティッシュ」
  2. ポケット2「財布」「リップ・ハンコ・バンドエイド・常備薬などが入ったポーチ」「手帳」
  3. ポケット3「スマホ」

と整頓しました~(*^^*)

なるべくモノを持たないように時々見直ししようと思います。

財布の中を断捨離と財布二個持ちにしてみます

カード類、レシート、意味不明のメモ等でパンパンでした(-_-;)

一回全部出しました。

で、今回やりたかったことの一つなのですが財布を二つ持ってみることにしました。

  1. 食費とか生活費の財布とカード類
  2. 自分のお小遣い、自分の趣味のカード類

と財布を二つに分けてみました。

普段使っていたのは二つ札入れがある財布なので、何度も何度も

「こっちがお小遣いでこっちが生活費」

と分けてもいつの間にかごちゃごちゃになってしまって(^^;

財布を二つ持つことに抵抗があったのですが結局カード入れとか今カバンの中を断捨離したら意味不明のモノを毎日持ち運んでいたので

「それならカバンの中をきれいにしてカード入れをやめて財布を二つもってみよう! 」

と思ったのです。

と言ってもしばらくやってみて不都合があればやめます!

とにかくやってみよう!

財布の中にたくさん現金を入れて歩くと、お金が集まってくる?

財布の中にたくさん現金を入れて歩くと、お金が集まってくるということをあるブログで知りました。

えええ?

財布に現金たくさん持って歩いたら、落としたらどうするの~?

と最初に私が思ったことです。

でも、よく考えたら大金は入ってなくてもカードと運転免許書持っている時点で落としたらダメじゃん!

私がみたブログの方は10万円持ち歩いているそうですが私はやっぱりそこまで勇気がない…ので…。

f:id:kanakan01:20161027161347j:plain

これだけにしました。

大切に扱う意味で長財布にピンと伸ばして入れました。

以前使っていた長財布再登場です。

こちらに、生活費と5万円を入れて持ち運びます。

やってみたかったこと二つ目です(*^^*)

これを持ってちょっと今外出してきたのですが、なんだかちょっと違うんです!

私今5万円持っているんだ!

という緊張感!? 5万円で?

背筋が伸びるような感じ? 5万円で?

よくわかりませんが!

しばらく試してみようと思います(*^^*)