今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

私にも出来そうな朝家事を発見しました!

 

f:id:kanakan01:20161001075140p:plain

朝家事をやりたい

 

先日、時間があろうがなかろうが自宅にいる時間ってだらだら過ごしてしまい、ずっと自由なような、ずっと家事をしているようなメリハリのない生活をしていることに気が付いて愕然としたのですが

 

kanakan01.hatenablog.com

もっと自分の自由な時間が欲しい!

あれもしなきゃ!

これもしなきゃ!

と常に家事をしているような気持になる(といってもだらだらもしている)という生活にお別れしたいと本を読もうか、どうしようか?

と考えて自分的には

「朝〇時までは家事。そのあとは自由時間」

「夜〇時までは家事。そのあとは自由時間」

をしてみよう…とやっていたのですが、なんと最近書いているのですがまた家庭がばたばたして、パート時間が短くなってしばらくしたこのタイミングで送迎が朝に入り込んできました。

結局出たり入ったりするので、パート6時間のころとあまり家事をできる時間が変わりません(-_-;)

f:id:kanakan01:20160926091740p:plain

仕方ありません。

心の中がこんなイラストのように一瞬なりましたが

人生とはこんなものです

なのでやっぱり出来るときに出来ることを。

やりたいことをして生きよう。

そう思っています。

やりたいと思えた朝家事!

ありがとうございます。 

朝家事の記事を読んだときに

「これだ~!!! 」

そう。

出会いました。

無意識にできればいいのです!

トイレ掃除をここ数週間当たり前にしていたように。

ダイエットで水を2L飲んでいるように。

この土日に決定してなんとかしちゃうぞ~(*^^*)

coco32さんの言葉ですが…。

「どうしようか?」そう考えている時間と労力が勿体無いって思う。

朝はとにかくmini1が寝ている間に家事を済ませるのが目標」

あああ。

16年前に長女を出産したときからできていれば人生もっと変わっていたかもってくらいです(^^;

本当に情けない育児家事をしながら気が付いたら40代(笑)

いいんです。

ダイエットもやりたいことも、遅すぎるってことはないはず!

やるぞ~!