今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

羨ましいな~と思うこと。

f:id:kanakan01:20160916210633p:plain

長女と買い物へ

 

長女の反抗期大爆発は落ち着き、今日は一緒にショッピングセンターでネイルケアの商品を買うのに付き合ってもらったり洋服を選んだり、ミスドでブランケット付きのドーナッツを買ったりしてきました。

実は以前断捨離して家にあるブランケットを勝手に全部断捨離してしまって長女どころか夫にまで(夫は使わないくせに! )めっちゃ叱られました(-_-;)

今では家族に内緒で断捨離はしません!

一番好きな時間は連休の前日こうやって買い物する時間かも…と超時短勤務になっても思う私。

羨ましいなと思うこと

先日の反抗期で大喧嘩している最中にこんな発言が出ました。

です。

以前なら、

「出ていけばいいじゃん! (大体出ていけるはずないじゃん! )」

と思っていました。 

でも長女が高校生になった今。

あと数年して遠方の大学に行くことになるかもしれない。

と実際はあと数年しか一緒に居られないのかもしれない。

と思うようになりました。

実際に私は中学のころから東京に異様に憧れていて、でも結局東京には行けず。(今でも異様に憧れがあります)

それでも実家を出て一人暮らしを数年しました。

東京じゃなかったから? だけではないと思いますが、速攻でホームシックにかかり彼氏に依存して…まったく一人暮らしライフは楽しめませんでした。

東京に行きたかったな~。

なんでもっと一人暮らしを満喫できなかったんだろうな~といまだに思っています。

 

とはいえいくら

「やりたいことをいつかではなく、今やろう! 」

そう思ったとしても…結婚して家庭がある私が

「東京で一人暮らしをします」

という訳にはいかないです。

沖縄で暮らしてみたい。

海外で暮らしてみたい。

いくらそう思っても無理です。

なのでブログで海外にいっている女性を本当に素敵だなって思っていつも見て(読んで)います。

 

若い長女には色々な可能性がいっぱいあって…羨ましいな~と思います(*^^*)

でも!!!

海外に暮らすのは無理でも、東京や沖縄に暮らすのは無理でも…海外でも国内でも、色々な場所にこれからどんどん行ってみたいです。

お金を貯めて色々な場所に旅行できるように、節約するぞ~!

今日の断捨離

・この夏一度も着なかったチュニック…いつ見てもかわいいけど着なかったってことは…断捨離。

 

・ブックオフでダイエットを始めるときに精神論から行こうと内容はともかく買いあさった本たち、断捨離。

ちなみにモムチャンダイエットは買ったのはこれで2回目でした。

もう買わなくて済みますように!

ダイエットブログはこちらです