今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

40代女性が腕時計を探す(3)購入編

腕時計ついに購入

 

 この夏、4じゅうウン才になりました。

あまり嬉しくはありませんが(^^;

やっぱりプレゼントは嬉しかったです。

悩みに悩んで決定しました。

 

 カタログを断捨

カタログを断捨離しました。

 

f:id:kanakan01:20160908093631j:plain

 ん?

 綾瀬はるかさん。

セイコー ルキア!

そうです。

ずっと候補にすら入っていなかったセイコールキアのカタログです。

 

f:id:kanakan01:20160908093713j:plain

綾瀬はるかさんかわいい~♪

実は店頭で気になる腕時計の実物を何度も見に行っていたときにルキアのカタログをいただいたのですが、パラパラみていたらその中にどうしても気になる時計が出てきました。

店頭では見つけることが出来なくて(-_-;)

色々探し回ったのですが、現物を見ないでの購入となりました。

なので・・・・。

 

f:id:kanakan01:20160908093755j:plain

購入した時計はこれではありませんが、こんなことをしてみたり(笑)

小学生か~!

実際に輪ゴムでとめてどんな感じか確かめたりしました。

あとはネットの情報をたくさん読んで購入しました。

 購入したのは

 

 

 こちらです。

日本製

10気圧

サファイヤガラス

電波ソーラー

自分でコマ調節できる

すごく気になったのが小さなダイヤが4つついているところ。

7の数字の上にはさりげなく四葉のクローバー。

か、かわいい!

スワロフスキーも素敵ですが、やっぱり小さくてもダイヤが付いていていいなあと思ってもうこれだって感じでした(*^^*)

自分がずっと使う時計なのですから、自分が一番気に入ったものをプレゼントでもらえてすごく満足しています♪

満足した上で数週間使ってみた感想は・・・・。

少し想像と違ったところ

  • 他のルキアの樽型より少し大きめのため、ブレス感覚でつけたいという希望でしたが、ブレスにしては少しごつい。
  • 夜に針が光るとよかったなぁ。
  • 予算がオーバー…夫へ、ありがとうございます。
  • 仕事でも日常でもガシガシ使用する予定だったけど予算オーバーのため(一番最初はシチズン ウィッカ wicca ソーラーテック 電波時計 KL4-516-11 レディース【あす楽】の予定だったのでかなり予算オーバー)なんとなく普段使い出来ない。
  • 仕事で使う予定だったが仕事自体が超時短勤務になり腕時計は不要(笑)

こんな感じです。

でも無理やり探してこれだけで、本当にこれにしてよかったなぁと思っていますし大切にしていこうと思っています。

ちなみにもし、ルキアに出会っていなかったら

 

 

こちらでした。

見てください!

飛行機の秒針!

めっちゃかわいい♪

こちらはコマつめが自分できなかったですが、ワールドタイムでした。

コマつめはショップによってはやってくれる場所もあるし、レビューを書いたら長期保証などのサービスもありましたのでネットで買われる際には色々調べてから購入されるとよいと思います(*^^*)

ルキアにするなんて夢にも思わなかったのでこれでほぼ決定のはずだったので、我ながらびっくりの結末でした!

さて、数年間動かなくなっている、新婚旅行で買った革ベルトの某高級腕時計断捨離しようか、どうしようか?

う~ん。

悩みます。