今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

長期休みなので、今後を考えてみました

f:id:kanakan01:20160721225745j:plain

長期休みなので次の長期休みまで自分自身をブログで見つめなおしてみようと思います。

1.懸賞を復活

懸賞はもういいかなぁと最近思っていたのですが以前応募していたものが立て続いて届きました。

過去記事に以前の記事もたくさんあるので

ハッピー懸賞日記

を作ってみました。

懸賞また再開します。

2.続けていた勉強をやめる

仕事で必要な勉強があるのですが、勉強方法とか勉強の本とか教材とか考え方とか・・・ぶっちゃけ無限大なのです。

やりたいこと(断捨離・掃除・ダイエット・アンチエイジング・スポーツクラブ・映画をみる・本を読む・ブログを書く・登山や旅行)が山積みでかなり中途半端な状態です。

年始に掲げた目標は早々にクリアできたのでしばらくやりたいことだけやることにして余計なストレスは遠ざけます。

時間は有限。

3.長女への執着心を捨てるとスポーツクラブに通う

長女への執着心を断捨離しなくてはいけません。 - 今日も明日もハッピーライフ

ここでも書きましたが、長女に対して私は指図しすぎて生きてきました。

もう手放して精神的にも自立していく時期です。

長女が決めたことによって私の自由な時間が増えます。

別ブログにも書きましたがスポーツクラブが大好きだったのですが

その後パートが忙しくなり、パートは転職しましたが家がばたばたしていてスポーツクラブから遠ざかっていた日々でした。

時々通おうと決心したりもしたのですが、パートで疲れて子どもの習い事の送迎と続けてはできませんでしたが今度こそ復活しようと思います(*^^*)

4.家計簿をつける

これ一番難しいかも。

今まで何度家計簿に挑戦したことでしょう?

家族が一番よく知っています。

家の修繕費に200万ためなくてはいけなくなりました(-_-;)

これは全く想定外でしたが、慌ててやる修繕でもないので(外見がちょっとぼろく見えるだけ)今から貯金です。

あと夏休み中に旅行で劇団四季を観てきました。

今度ブログでまた書こうと思っていますが、田舎から劇団四季を観に行くのはかな~りハードルが高いです。

でもでもあの感動をS1席でもう一度!

いや人生の楽しみが一つ増えました!

だから!

家計簿です!

5.断捨離と掃除について

最近さぼりがちでした。

ブログのカスタマイズでものすごく時間を使いました。

まだカスタマイズは気になる点もあるのですが、とりあえずインターネットはブログを書くだけにして・・・・。

愛情をもって過ごしやすい大好きな家族がリラックスして過ごせる空間になるように掃除をします!

断捨離も!

6.まとめ

仕事は現状維持でいいかな?

前は長期休暇が終わる前はサザエさん症候群で辛かったけど今はそんなことない。

長期休暇がもらえることに感謝だし、また次の旅行まで頑張ろうって思っています。

自分自身についてはやっぱりずっと思っているけど優しいお母さんになりたいってこと。

すぐキレてキーキーうるさいところを直していきたいな。

健康面では最近寝不足気味だったから、たくさん睡眠とりたいです(*^^*)

睡眠大好き(笑)

さて、年末にはどうなっているでしょうか?

楽しみ半分。

怖さ半分です(特に家計簿)