今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

アマゾンプライム会員は早いだけ?使いこなせていなかった・・・。

昨日夫が、アマゾンで買い物をしました。

到着予定は今日・・・・相変わらず到着が早いです(^^;

 

アマゾンは夫の名義で登録しています。

そしてアマゾンプライム会員になっています。

入ろうと決心してアマゾンプライム会員になったわけではありません💦

 

去年の春、カード会社の請求書をなにげなくみたら

Amazonプライム年会費 3900円

が引き落とされていて\(◎o◎)/!

夫を問い詰めると

どうやらお急ぎ便無料を利用したっぽい

注: ご注文時にお急ぎ便を無料でご利用になったことがある場合、その時点で「Amazonプライム無料体験」にご登録いただいたことになります。

無料体験に登録

そのまま放置

めでたくアマゾンプライム会員へ

 

3900円って高いよ!なんでこんなことするの!?

当時はたしか大喧嘩しました。

もう引き落とししちゃったんだし1年後に解約することにしました。

 

でも

お急ぎ便ってめっちゃ便利です(^^;

慣れるともう、この早さが癖になってしまいます。

 

この春そろそろ、一年がたつなぁとチェックしたら・・・・・。

 

また引き落としされたあとでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ま・・・・・まぁお急ぎ便便利だし・・・・(涙)

 

でもでも3900円ってやぱっり高い。

のでアマゾンプライム会員をちゃんと調べてみました。

 

アマゾンプライム会員だと

★特典★

1.当日お急ぎ便・お急ぎ便・お届け日時指定便の配送料が無料。

Amazonプライム配送特典の対象商品1,800万点以上

2.特別取扱商品の取扱手数料が無料

3.「会員限定先行タイムセール」に通常より30分早く参加できる

4.Kindle本が毎月一冊無料で読める

5.プライムビデオで映像コンテンツ(映画・バラエティなど)観たい放題

6.Prime Musicで音楽聞きたい放題

7.同居の家族を2人まで家族会員として登録可能

8.Amazonパントリーが利用可能

9.プライム・フォト(ストレージサービス)が容量制限なしで使い放題

10.プライム会員限定の割引価格で「Fireタブレット」や電子書籍リーダー「Kindle」が購入できる。

11.プライム会員は送料が無料(※2016年4月よりAmazonの配送料無料終了)

 

気になったのが

6.Prime Musicで音楽聞きたい放題

早速登録してみました。

 

次女が大好きなきゃりーぱみゅぱみゅのアルバム発見!


KPP MV01(DVD)通常盤

レンタルしてきて~とずっと頼まれていたのですが忙しくてなかなか行けなかったので

びっくり!

 

あと私が大好きなGReeeeNもありました。

 

うは~。

なんだかめっちゃテンションがあがりました。

 

ダウンロードすれば5端末までは聞けるそうですが

ストリーミングだと

1端末でしか聞けないそうで、一瞬長女と取り合いになりました。

「この端末からストリーミング再生」

「○○でストリーミング再生されています。ストリーミング再生をこの端末に切り替えますか?」

という表示がでて、ママが使えないじゃん!と・・・・。

ダウンロードしてしまえば問題なかったのですが、

なんのせ先ほど使い始めたばかりなので、取り合いになってしまいました(笑)

長女が聞きたいものの中には残念ながらオルゴールしかないものもありましたが

 

夫がプライム会員っているだけでこれだけ使えるのはとってもお得だ~♪

とうれしくなりましたが

逆にいうと

「なんで今まで使ってなかったんだろう?」

と微妙な気持ちになりました。

 

他のプライム会員特典もまた時間をみて調べてみようと思います。