今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

長年爪を噛んでいた私がついに電動ネイルケアキット購入。使ってみました。

f:id:kanakan01:20161228123642j:image

 あれは、9月の頭。

パート先のリストラ騒動があり、夏休みの子育てにイライラも募り、私のストレスはマックス。

こちらの日記に書いたけど、イライラしながらいつものように爪を噛んでいたら右手親指から出血という我ながら大ショックな出来事がありました。

 

大人だけどビターネイルを買ってみました - 今日も明日もハッピーライフ

 

35年間続いた爪かみの癖。

何百回、何千回とやめようと決心しては無意識で噛む(涙)

そんな私も無意識で出血まで爪を噛むという事態に慌てふためき、検索に検索を重ねてこちらを購入しました。


ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート

 苦いし、口の周りまで苦いし、これで調理したら不味そうなうえ、苦味にもそのうち耐性が出来そうだったので実は数回しか使用していませんが、長年の悪癖を治せたのはビターネイルのおかげだと思っています。

 

 最初ショッピングセンターで電動ネイルケアキットを見つけたときは

(爪を噛んでいた)私には勿体無いし高価だと思ったのですが、爪を噛まなくなり3ヶ月半。

ちょうどクリスマスという時期でもあり右手の爪ももう人並みなのでアマゾンで購入しました。


ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット(Dr.Scholl Velvet Smooth Electronic Nail Care System)

2900円チョイでした。

爪切りではこんなきれいに出来ないですし、気軽にケアできました。

付け替えもあるし、なにより我が家には娘が二人います。

「爪を噛んじゃダメ! みっともない! 」

と娘たちが爪を噛みそうになると叱っていましたが、叱っている私が爪を噛みながら叱り続けるという我ながら理不尽(笑)でしたがおかげで二人ともきれいな爪です。

35年間続いた爪噛みが治せたのはブログのおかげで、実は一番よかったことかもと思っています(*^^*)