今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ビターネイルを使用して2週間。人生初のネイルケアしてみました。

 

ビターネイルを使用して2週間が過ぎました

大人だけどビターネイルを買ってみました - 今日も明日もハッピーライフ

子どものことで悩んでいたら、イライラと爪を噛んでいたらしく気が付いたら右手の親指から出血!?

びっくり仰天して、速攻で調べてぽちっとAmazonで購入。

した次の日からビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコートを使用しています。

今日で2週間が過ぎました。

ちなみに私の記憶によると小学3年生くらいから爪を噛みはじめました。

30年以上続く私の悪い癖です(-_-;)

苦みがすごすぎて、このネイルを塗った手で口の周りを触ると、その後口の中がいつの間にぴりぴりしたり(-_-;)

この手で料理を作るとどうなるんだろうか?

という不安もあったりして、毎日塗り続けていたわけではないのですが子どもたちからの

「お母さん!爪噛んだらダメ!!」

といつもガミガミうるさい私に対する仕返しかのように叱咤激励されてなんとか今日まできました。

私なりに伸びてきたので今日爪の切りかたとかが書いてあるのをインターネットで調べて、ショッピングセンターで色々ネイルのお手入れ商品を購入してきて少し爪のお手入れをしてみました(*^^*)

爪のお手入れ!

信じられません。

生れてはじめてかも!?

人生初のネイルケア!?

私はショッピングセンターで購入したのですが、

f:id:kanakan01:20160916190439j:plain

 この3点です。

キャンメイクのベースコートは女子高生である長女のおすすめだそうです

こうやって世代交代していくんだなぁ…。

本当はネイルシールとかも挑戦してみたいのですが、100円ショップに行ったのですが

今日は

「これがいい!」

と思えるものには出会えませんでした。

ネイルケア自体ほぼ初めてなので、これからのんびり色々楽しめたらいいな~。

というか、写真でみるとまだまだ短いです。

そして、今回も写真の左手より汚い右手~(*_*)

ビターネイルと、ネイルケアで本当に長年苦しんできた…どうしてもやめられなかった悪い癖の爪かみがやめたらいいのですが(-_-;)

子ども用だと思われますが、大人でも(*^^*


ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート