今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

40代女性が化粧水を探す・花王ソフィーナボーテ

花王ソフィーナボーテ

 

資生堂エリクシールを使い続けれたらコスパの面でも大手だしコマーシャルバンバンしていて気分的にも良かったと思うのですが、なんとなくリピはなしかなぁと思っていて…それなら次はどれを使ってみようかな? と思った時に最近サンプルで大変お世話になっていた花王はどうだろうと思いました。

私は10代から20代後半まで10年以上ずっとソフィーナ一筋だったのです。

それこそ基礎化粧品からメイクまで全部!

30代前半で無添加なんとかにはまって一時期全部それ系に変えたことがあったのでそれ以来久しぶりのソフィーナです。

f:id:kanakan01:20161031152911j:plain

 

 化粧水だけのはずが…

でドラッグストアで化粧水を見ていたのですが

「あ、やっぱりソフィーナはいいなぁ…」

と思ったのですが、よく見ると新発売の美活パワームース 土台美容液が新発売していました。

化粧水の前に使うそうです。

買うべきか迷ったのですがなんだか気になったので購入しました(*^^*)

花王 ソフィーナ ソフィーナボーテ TOP

商品について詳しくは公式で…。

土台美容液

 

 

f:id:kanakan01:20161031152922j:image

土台美容液はムース状です。

最初どのくらい押せばいいのかわからなくておそるおそる…。

イラストよりかなり出てきてしまいました。

これだと余るくらいで首まで塗りました。

ちなみにイラストでも私は余ったので直径2センチくらいでちょうどいいかも。

高いので2センチでいいや…。

 化粧水

 

f:id:kanakan01:20161031152932j:image

私はしっとりを選びました。

昔のソフィーナよりなんだかボトルもおしゃれです。

ほのかな花雫の香り…いいですね~。

無香だとつまらないけどにおいがきついとううっとなるのですが、ほのかに良い香りです。

このくらいでちょうどいいかもです。

まとめ

とっても気に入りました。

化粧水は本当にたくさん重ねつけしたいので、ソフィーナボーテはお手頃価格だし詰め替えもあるし!

土台ムースがちょっと高くて一緒に買うとなるとどうなんだろう?

と思ったのですがイラストより少なくても余るくらいでしたので、しばらく試してみようとおもいます。

関係ないけど日中下地がようやく懸賞でいただいたのがなくなりそうです。

これまたずいぶん前に買ってしまった資生堂エリクシール…。

せっかくソフィーナ使い始めたんだからソフィーナが良かった…。

化粧品を先に購入するのは本当にやめようとおもいます(^^;