今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ソフィーナボーテ・高保湿化粧水(しっとり)をリピートしました。(40代女性が化粧水を探す)

f:id:kanakan01:20161209213842j:image

美活パワームースと化粧水の感想

 

まだ使い終わっていませんが花王ソフィーナボーテの

花王 ソフィーナiP 美活パワームース

ソフィーナボーテ 高保湿化粧水 130ml (しっとり) 

を使ってみた感想です。

まずは期待大で購入した値段も高めだった

花王 ソフィーナiP 美活パワームース

ですが、残念ながら私にはあまりよさがわかりませんでした(^^;

まずは化粧水の前にぷしゅーっとして顔になじませるのですが…。

「なんか濃い」

濃いんです。

これで壁をつくっているような感じで(^^;

その上から化粧水をつけるのですが、なんだかボーテの優しい香りがパワームースのもとからある香りに負けている…ような…。

(注・個人の感想です)

なので、あまり積極的に使う気持ちになれずでまだ残っています。

悪くはないし良い商品なんだろうけど、価格と好みを考えるとリピートはないかなという感じです。

それだったらボーテの化粧水を惜しみなくたっぷりつけて美肌を目指したいです。

ソフィーナの化粧水は価格もわりと控えめだしボーテは詰め替え用もあっていいですね。

ただネットよりドラッグストアの方が若干高めでしたがネットだとアマゾンプライム対象外だったり、楽天だと1万円以上購入しないと送料が無料にならなかったり…。

柔軟剤と一緒で化粧水もドラッグストア買いにしようと思います。

ちょっと早いけど購入しました

 

で、まだ残っていたのですが

ソフィーナボーテ 高保湿化粧水 130ml (しっとり) 詰め替え

買ってしまいました!

変な言い方ですが、早くパワームース使い終わって化粧水だけで楽しみたいです。

化粧水の前に使う導入剤は一滴とか二滴をスーッとなじませるタイプの方が私は好きなみたいです。

何度も言いますが個人の感想です。

結局カネボウ・資生堂ときて、若いころ使っていた花王ソフィーナをリピート買いしました。

2500円で、高くもないけど安くもない。

ほどほどの価格が〇です(*^^*)