今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

arau アラウ各種を使ってみた感想

f:id:kanakan01:20161017160338j:image

arau台所用洗剤

最初は台所用洗剤を購入しました。

手荒れがひどくかゆくてたまらなかったからです。

以前はミヨシやシャボン玉石けんも使用したことがあるのですが(ヤシの実は手荒れが治りませんでした)、ラベンダー&スペアミントの香りがとても癒されてとても気に入りました…家事大嫌いなので香りって大事!

無印の透明ポンプに入れて使用していたのですが、詰まる詰まる(^^;

ポンプを勢いよく押したら詰まっていて、つまりが取れたとたん自分にかかるという惨劇を2回繰り返して、もともとのケースに戻しました。

それでも時々詰まるので箸でぐりぐりしています。

リピートしています。

arauボディソープ

次に長女も手荒れや肌荒れがひどいためボディソープを市販の安いものからこちらに変えてみました。

泡で出てきます。

そして微香ですが、やはり体を洗うものは香りがあるといいなと思います。

これもリピート予定です。

arauシャンプーとリンス

こちらも泡で出てきます。

ただ、こっちは問題が…。

なぜかみんなこのリンス特に何プッシュも何プッシュも使用するんです(-_-;)

クエン酸リンスだから仕方ないのですが、伸びないのでどんどん使用していたみたいです。

お金が持ちません(-_-;)

そしてさらに台所とボディソープ、シャンプーは大丈夫なのですがリンスがクエン酸くさい…ように感じます。

ミントなのか?

ミントなのかな?

でもそしたらラベンダーはどこ?

って感じでした。

すごく体に優しいので残念ですが、リンスのリピがなしなのでシャンプーのリピもなしの予定です。

 

 

ということで以上arauのレポートで次回からは台所洗剤とボディソープのみ買う予定です。

でもそれでよかったです。

なぜなら写真のようにパッケージが似ていたので

「ああ!! シャンプーで体洗っちゃったよ! 」

ってこと数回でした(^^;