今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

冷え性と美容と健康に生姜(ジンジャー)を取り入れてみることにしました

冷え性を治したいので生姜(ジンジャー)

 

先月、風邪でダウンしてから結局ひどい片頭痛にもなって病院にかけこんだ私。

その時に先生が

「頭痛はこの漢方で体を温めるだけでもよくなるかもしれません(*^^*)」

と言われたのが心に残っていました。

そういえば私、極度の冷え性で寝るときは蓄熱式湯たんぽで足を温めないと冷たすぎで眠れないくらい足先はずっと冷えているし風邪もひきやすい(-_-;)

ダイエットにも冷え性ってよくなさそうだし…。

と体を温める食べ物を考えたら

「生姜(ジンジャー)」

としか思いつきませんでした。

単純(笑)

私が取り入れた生姜(ジンジャー)

 

とはいえサプリでとるのはなんとなくなぁだったので、すりおろすのも面倒だしと家にあるチューブのものを味噌汁や麦茶。

紅茶やココアにいれて飲んでいました…。

 


S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

でもなんだかうまく溶けないし、調べたらチューブのものは添加物もあるし効果があまりないと書いてあるサイトもあって…。

そうか~。

粉末か!

でこんなのを買おうと思ったのですが

 


高知県産 しょうが粉末100g (ウルトラショウガ)蒸気殺菌工程 乾燥生姜粉末【スプーン付】[01]

 つかいきれるだろうか?

そして持ち歩き(かはわからないけど)に不便だなぁ…。

と迷って結局買わず…。

チューブを毎日使用していたのですが。

先日ちょっと大きいスーパーにいったら売り場で見つけました(*^^*)

f:id:kanakan01:20170302174048j:plain

じゃーん。

これなら持ち運びにも便利だし、全部使えないということはなさそうだしお手軽価格だったし(200円以下でした)とお試しで購入してみました。

ちょっと気になったのが中国産だったことくらいですが、とりあえず購入!

まだ数日しか飲んでいないのですがさっきエアロバイク乗ったら汗をはじめてかきました。

今までは家のエアロバイクで汗をかくことはありませんでした。

これで体が元気になって、美容にも効果があってダイエットも成功できたら嬉しいのですが(贅沢!)

飲み続けて来年の冬は冷え性しらず、風邪知らずの元気になれたら嬉しいです。

またレポします!

 


S&B 乾燥しょうが 15g×4個