今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

新しいブログを作ったら最初のころを思い出しました。

f:id:kanakan01:20161008080446p:plain

映画をよくみるようになったので

ずっと

「世の中には素晴らしい映画がたくさんあって映画をほとんど観ていない私は絶対に人生を損している!」

と思っていました。

でも、子育て中に映画館なんて行けないし行ったとしてもアニメだし…。

子どもは成長したけど今度はパートあるしとか映画高いしとか忙しいしとか言い訳したり。

レンタルに行ってもいざ行くとどれを観たいのかわからないし(T_T)

もういいし…と思っていたのですが昨年タブレットを購入して

 Amazonプライム 

とか

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

とかで、無料で映画を観れるようになってから映画もよく観るようになったので備忘録にブログを作ったのです…。

この映画の方のブログなのですが…全くアクセスがありません。

一日、2とか多くても7とか(笑)

備忘録なんだからいいんです!

すっかりはてなスターのトリコでした。

 といいつつ、なんだかちょっと悲しい…。

なんで悲しいのかなと思ったらすっかりはてなブログでスターをもらうことに喜びを見出していたのだなぁとわかりました。(私のブログはブックマークはほとんどないに等しいです)

ずっと誰も見ていなくてもブログを書いていたのにいつの間にか誰かに

「みたよ」スター☆

とか

「頑張ってね!」スター☆

とかもらえて嬉しいと思うようになっていたんだなぁと気が付きました。

(いつもありがとうございます😊)

 

ずっと別のブログサービスを利用していたので、アクセス数とか気にしたこともなくてただブログを書いていた頃って、きっとこんな感じだったんだなぁと思い出しました(*^^*)

だいたいはてなに来たときも多分ずっと誰からもスターとか長くもらってなかったですしね!

 

映画備忘録の新しい別ブログから初心を思い出した話でした。