今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

今週はプチキレ2回。キレない私になりたいです3

先日から

キレて良い事なんて絶対にないから、キレない私になりたい。

と思って少し気をつけて生活しています。

少し気をつけて生活してみると、私がいかに今を今を生きていないかがよくわかりました。

いつもすぐ想像したり考えたりばかりしているのです。

悪いことではないと思いますが、

「あの時ああすれば良かったとか、あの時あの人にあんな事を言われたとか、あの時あの人はこんな表情だった。」

そんな風に気持ちがぐるぐるして沈みそうなときは、今私はここにいるとトレーニングします。

(ちゃんと学んだ方法ではなく、漫画の真似をしているだけになります)

プチキレ

トレーニングしてはいたけど、やっぱり先日ちょっとキレてしまいました。

でも、キレたのはわかりましたが小さいキレでした。

私が、結構イラっとしてしまうのは

1、姉妹喧嘩

2、送迎など(学校、習い事、病院)

関係が多いです。

姉妹喧嘩は、最近長女が成長してきてなくなってきましたが、一時期は本当にひどくて

「やめなさい!」

と毎日金切り声をあげていたほどです。

送迎は、自分の時間がどんどんなくなってしまうような気がしてダメな時があります。

何かしたいことがあるとき、特に朝や疲れている時に急に送迎しなくてはならなくなったりして、ただでさえイラっとしているときに

反抗的な態度だと本当にすぐにブチッとキレてしまいます。

今週は一回朝の急な送迎の時にキレてしまいました。

と、このブログの前に次女が買ったものが気に入らない(買ってあげたのに💢)と癇癪(>_<)

最初は、今ここにいる練習を。

練習を。

深呼吸して…。

 

無理!

 

ワガママ言うなぁ!とまたキレてしまいました。

 

うーん。

難しいです。

 

癇癪を起こされると、つい

ブチッとなってしまいます。

でも、訳がわからなくなってキーっとはなりませんでしたが。

だからプチキレくらいです。

 

キレない私への道は遠いです。