今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

あの頃を思い出した嫌な夢とブックオフへ行ってきました

f:id:kanakan01:20170118153720p:plain

嫌な夢

昨日Amazonプライムビデオで百円の恋を観ました。

映画自体はすごくよくて、

安藤サクラさんがめちゃめちゃすごい!

この役は彼女じゃないと絶対にダメと思ったくらいでした。

安藤サクラさんは天才ではなかろうか?

感想はまた備忘録ブログに書きます。

映画の冒頭で、離婚してかな?

実家に戻ってきた妹さんと安藤サクラさん演じる主人公の一子大喧嘩するシーンを見たからかものすごく変な夢をみました。

子育てにずっと悩んでいて、すぐにストレスがたまっていたころ、あそこまでじゃないけどすぐにキレちゃう自分がいて、あたったり怒ったりした自分を思い出したようです。

夢の中で、暴れてはないけどうまく行かなかった仕方ないことに理不尽にプリプリ怒って実家の母と娘たちに嫌味を言っている夢。

「うわぁ!」

と言いながら変な汗をかいて飛び起きました。

 

二度とあんな風になりたくないけど、私の中にはあんな自分がいるんだなぁと悲しい目覚めでした。

変わりたい。

大好きで大切な人に甘えて好き勝手言っていた自分でした。

本当にごめんなさい。

 

ブックオフで宝探し

今年は図書館に行かず、自宅やカバンにブックオフの108円の文庫本を置いておいて本を読もうと思っていますが、手持ちがなくなったのでブックオフに行ってきました。

図書館に置いてある中から選ぶより、面白い本に出会えるのは、多分

「たくさん売れた本」が「たくさん売られているから」かな?

図書館なら

「たくさん売れた本は予約中」でなかなか手に取ることはできません。

新しい本は無理ですが、少し前の話題の本が並んでいるので、数冊同じ本が並んでいる中からキレイ目のを探す。

もちろん108円の中から。

宝探しみたいで楽しい。

今回は

カラフル (文春文庫)

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫) 

ハナミズキ (幻冬舎文庫)

ボトルネック (新潮文庫)

を購入してきました。

カラフルを読み終わったのですが、とっても面白かったです(*^^*)