今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

買い取ってもらうのが苦手です…今日の断捨離

f:id:kanakan01:20160722072651j:plain

今日の断捨離は本を10冊断捨離しました。

作者の方に申し訳ない気持ちがするので画像はなしです。

ところで、本も洋服も購入に関して私自身は中古でも十分だと思っているのですが、実はブックオフに売りに行くのが苦手です。

何度かブログにも書いているのですが今から10年以上も前にリサイクルショップに夫のシャツを売りに行ったのですが、駐車場でいきなり夫に

「じゃあ、これ売ってきて! すごくいいシャツだから! 」

と言われてよくわからないまま買い取りカウンターで

「ええーと、これ…。ですね。…一枚5円なので25円になります。」

と言われて25円受け取って車に帰った時の

虚しさ

以来、店員さんが

「こんなもの持ってきて…。」

と舌打ちしているのではないのかと恐ろしくて売りに行くことが出来ません。

 

あとアマゾンで古本を購入したときに

「いらなくなった本をお売りください。段ボールもこちらが用意します。」

と書いてあるチラシが入っていたので

「これなら顔も見えないから恥ずかしくない」

と思ったのでたくさん送りました。

実家の母にも言って母の本もいっぱい。

本当に段ボールに山のように送ったのです。

受け取りにきてくれた宅配の方に申し訳ない気持ちでいっぱいなくらい重くてたくさん送りました。

 

そしたら入金額…。

「972円」

なんか、あんなにたくさん送って972円なんだ。

なんか。

なんか。

やっぱり買い取ってもらうのは苦手です。