今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

レアジョブ英会話はじめました

 

f:id:kanakan01:20171215232954p:plain

レアジョブ英会話 を体験レッスンを受けて気に入ったので会員になりました。

なんで英会話?

と思われるかもしれませんが長女が来年学校から海外にいくので、せっかく行くのだから少しでも話せるようになって行ってほしいな…と思ったからです。

「やってみない?」

という私や夫の勧めに

「う~ん…嫌だ!面倒!怖い!」

と長女がいうので…私がとりあえず先に体験することになりました(^^;

とばっちりです(-_-;)

 

 名前やらいろいろ登録して…。

スカイプもはじめて登録して…。

体験レッスン登録!

無料だしね!

体験だしね!

といいつつ…。

「…怖い!」

そう、私も怖かったんです。

英語?

何年ぶり?

大体スカイプなんてやったことないし…。

勢いで登録したのもの…刻々せまる時間。

ピロリ~ロ~♪

き…来た~!

「は…ハロー」

…。

……。

………。

無料レッスン…めっちゃ楽しかったです。

まったく話せなかったけど…。

でも楽しかったのです。

なんていうかスカイプで海外の人と(レアジョブはフィリピン)実際に会話できることに感激しました。

私はとっても優しい女性の方と無料体験レッスンできました。

続けて行った長女はちょっと年配の方だったので、まだはじめる自信がなかったようなので

「え~い!じゃあお母さんもやるから一緒にレアジョブ英会話 やってみようよ!」

と私は全く関係ないのにオンライン英会話はじめることになってしまいました(^-^;

日本のスタッフさんとカウンセリングして日常会話をお勧めしていただいて、早速スタートしました。

うん。

無料のレッスンより簡単だし、まずは英語や外人さんに慣れよう!

ということで、娘と二人英会話はじめました。

家にいながらできるのもいいですね。

お値段は、1日25分で毎日レッスンしてもよいコースで税込み6264円。

週に一回英会話教室に通うのと同じくらいの値段…そう考えると安いです。

まだ数回しかレッスンしていないのですが、発音が聞き取りやすい先生と聞き取りにくい先生がいたりします。

新しい趣味が一つ増えました。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえずレアジョブ英会話 はじめました!

またそのうち後日談を語れたらいいなと思います。

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」