今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

家事の日と今日のゆる捨て

f:id:kanakan01:20171121183037j:image

今日は火曜で家事の日です。

パート後にスポーツクラブに行きたい気持ちをぐっとこらえスーパーにより、数日分の買い物をして、一階から二階まで掃除機をかけ、拭き掃除、トイレ掃除。

黙々と頑張りました。

頑張りながら今日のゆる捨てをどこにしようか考えてました。

先週は薬箱で確かにやった場所は小さな場所ですが毎週どこかちょっとでも頑張ればいつかはスッキリした家になりそうです。

今日は一階のリビングの本棚を整理しました。

二階の本棚には大好きな村上春樹さんの小説がたくさんと大好きな漫画がありますが、一階は一階に置いておきたいものだけです。

が、本棚の中はぐっちゃぐちゃ。

いつかなんとかしなきゃなぁと思っていた場所をゆる捨てすることにしました。

自分の本や、雑貨なども片付けたり処分しましたが、次女の漫画や進研ゼミも帰宅した次女と整理しました。

なんとゴミ袋ふた袋分くらい処分できました。

家の掃除も良いですが、掃除だと

どこをきれいにしたのか?一見ではわからないので、やりきった感のある掃除プラスゆる捨てが私にあっているようです。

さて、家事の日頑張りましたので明日からスポーツクラブに行けたら良いなぁと思います。