今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

パートを退職しました

f:id:kanakan01:20170907143225j:image

退職しました

2014年から務めていたパートを退職しました。

スタッフの入れ替わりがめっちゃ激しいこの職場。

ずっとここにはいられないだろうなぁとはうすうす感じていましたが…。

今までの流れ

最初はこんなことがあって。

www.kanakan02.com

その後、業務は縮小。

私は大丈夫だったのですがリストラ?

肩たたき?

みたいな感じになって何人かやめて行って。

www.kanakan02.com

ついに4月。

私にも業務縮小の波がやってきました。

心の支えだった自分の仕事もなくなり。

自分の必要性もわからなくなった上、パートお休みしてくださいと言われて。

それでも!

私は必要な人なんだと思おうとしたけど。

なんかやっぱり変だ!

今ちょっと仕事が少ないので自宅待機で…なんてやっぱりおかしい!

今までの流れもずっと見てきたけどいずれ首になるなら、自分から辞めようと思って退職したいと上司に伝えました。

8月某日無事に退職しました。

パート-2014年からのパート カテゴリーの記事一覧 - 今日も明日もハッピーライフ

今の気持ち

ずっとここにはいられないんだろうなあと思いつつ向こうから

「辞めてください」

と言われるまでは勉強だと思って頑張ろうと思っていました。

でも、アルバイトをしてほかの会社を見たりして、自分の視野が狭くなっていたことがわかりました。

「な~んだ。ほかにも仕事はいっぱいあるんだな!」

と。

また履歴書書いて、また一から始めるのか…。

と思ったのも事実ですが。

いろいろお世話にもなったし、辞めるまでも胃が痛くて大変でしたが。

今は辞めてよかった!

と思っています。

職場が遠かったので、通勤時間も通勤手当は出ていたけど自分にとっては遠いのはデメリットしかなかったなあと。

アルバイトしながら、しばらくは掃除したり図書館に行ったりしてアルバイトからパートに変更する予定です。

アルバイトしたことで、仕事を辞めても大丈夫だと思えたのもあるので私はラッキーだったのかな?

怒鳴られない幸せ

あと一つ。

上司がいつも怒鳴っていたのでみんな上司の顔色をみていました。

私は大丈夫。

上司が怒鳴っていても私は気にしない。

と思っていましたが、怒鳴る人がいない今の環境。

幸せです。

変に心臓がどきどきしたりしません。

環境って大事だなと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。