今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

この夏、京都に行ってきました

f:id:kanakan01:20170907171026j:plain茶寮都路里の特選つじりパフェ。

最高に美味しかった…(^^♪

京都に行きたい!

 時々、疲れたりイライラしたりすると

「一人旅したい!京都とか行きたい!」

と騒いでは、最近では娘からも

「行ってこればいいじゃん」

と、アッサリ言われる始末だったのですが(^_^;)

ブログで以前やりたい事リストを書いたら、その後叶い劇団四季のキャッツ大阪公演に行くことになり、

www.kanakan02.com

ついでに京都にも行けたのですが

www.kanakan02.com

行けたのは行けたのですが、かなりの駆け足での京都だったので、物足りなさを感じていました。

ので。

またしばらくすると

「あ~!京都に行きたい!」

となっていました。京都に何かあるわけではありません。

ただ、憧れというかイイナー…そんな感じです。

そんな中思いがけず京都に行けることになりました。

一人ではなく二人旅でした。

今回の京都旅行

この夏、某用事もあって京都に行けることになりました。

某用事。

実は行ってもいかなくても良かったんですよね(^^;

ただ行きたかったのです。

京都に!

都路里の特選パフェ

京都駅についてまずしたのが京都伊勢丹の都路里に行くことです。

前回も帰りに行こうと思っていたのですがおなかいっぱいなのと時間オーバーでいけませんでした。

ので今回は真っ先に行ったのですが…。

(若干迷ったけど)

エレベーターオープン!

めっちゃ並んでる~!

並びました。

そして窓際の素敵な席にて冒頭の写真のパフェいただきました。

最高においしかったです!

もう一回食べたいです。

伏見稲荷大社

その後向かったのは…。

 

f:id:kanakan01:20170907171542j:plain

伏見稲荷神社です。

f:id:kanakan01:20170907171805j:plain

 

ずっとこの赤い鳥居が並んでいる風景をみたいな~と思っていてこのたび念願かないました。

しかし…。

都路里に長い間並んでパフェを食べてから行ったらなんと夕方になってしまいました。

 

赤い鳥居が並んでいるのを見ての第一声は

「暗い!」

ううう。

素敵なんですが。

なんですが。

明るい時に来たかったです。

並んでパフェ食べてるからだ~!

次回またリベンジしたいです。

でも京都ほかにも行きたい場所いっぱいあるんですよね。

金閣寺

f:id:kanakan01:20170907172653j:plain

 

次の日は金閣寺にも行ってきました。

私的に金閣寺は何度も行っているのですが、同行者は初めてで喜んでいました…が暑かったです。

あとはいくつか用事もしたり買い物もして京都を後にしました。

京都散歩みたいな旅行をふらりとできるようになりたいです。

話題の抹茶館にも行ったのですがこれはまたいつか…。

 


歩く地図京都散歩 2018 (SEIBIDO MOOK)