今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ニコンA900購入しました。デジタルカメラを購入するまで…。

f:id:kanakan01:20170825202221j:plain

 新しい趣味にカメラが欲しい!

 デジタルカメラ(コンデジ)のニコンA900…ついに購入しました!

どうしてデジタルカメラを購入したのかというと元々は

「運動会とかで一眼レフを持っている人かっこいい!」

となんとなく思っていて

「でも重そう~!高そう~(>_<)」

と購入は考えていませんでした。

ものすごく安いデジタルカメラは数年前から家にあったのですが某所で撮影しようとしたら、説明書も読んでなかったし自分の設定とかもおかしかったのだと思いますが

「ピントずれまくり(-_-;)」

「暗い(T_T)」

「スマホの方がきれい( ;∀;)」

という悲しい出来事があって、カメラがほしくなったのです。

私の趣味は旅行に登山。

キレイに写真を撮れたらきっと世界が広がるはず~!

カメラいいかも!

と検索はじめました。

ミラーレス、そしてコンデジ

そしたら…。

なになに?

ミラーレス?

なにそれ??

一眼レフより小さく。

持ち運びも可能で、きれいに撮れるそう。

もう心はミラーレスに決まっていました。

一応高い買い物だから夫にもショップについてきもらって、視察。

「大きすぎるよ!」

との一言でミラーレスもなくなりました。

登山や旅行に体力のない私が一眼より小さいとはいえそれでも大きいとの夫の意見でした。

その後もっと調べて調べて…。

候補にあがったのがソニーRX100M3でした。


SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

 口コミとか読めば読むほどよそさうです。

私の希望は

1、自撮りできる

2、スマホに送れる

3、軽くて小さい

4、ファインダーがある

だったので、全部クリアしています。

喜び勇んで夫に報告…。

「高すぎるよ!」

ですよね~(^^;

70000円ほどでカメラ本体以外にも色々必要だし(;'∀')

 

 なんだか考えれば考えるほど訳が分からなくなってきて…。

もうファインダーはいいや!

画質も落ちてもいいや!

初心者だし!


ソニー SONY デジタルカメラ DSC-WX500 光学30倍ズーム 1820万画素 ブラック Cyber-shot DSC-WX500 BC

 ソニーRX100M3の廉価版?

ソニーのDSC-WX500にしようと思っていたのですが、価格comデジタルカメラ部門人気2位だったニコンのA900がある日Amazonで25000円台で出ていました\(◎o◎)/!

大きさはちょっと上のソニーのものより大きいし重いのですが、なんのせ安い!

自撮りは出来るしスマホにも送れるし、人気があるんだし(こういうのに弱い)。

安いのでかどんどん在庫ありのお店がなくなっていって…。

そのうち人気部門一位になり…。

一応夫を連れてもう一度ショップでニコンA900とソニーDSC-WX500を比べたら

「ニコンが良いと思うよ!そこまで大きくないし!」

とのことで…。

購入しました!

一番安値ではありませんでしたが、なにかあったときにも安心の近くに店舗もある某ショップにて購入しました。

なんと、保証にもはいり、SDカードもその他もろもろ購入しても30000円でした!

 というわけで

1、自撮りできる

2、スマホと連動

の2つだけが叶ったニコンA900。

とはいえポケットに入れるのはちょっと大きいけどミラーレスに比べたらコンパクト。

予算内で買えました。

説明書よく読んで、旅行に山に連れていくぞ~!

価格は2017年8月のもので変化しています。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX A900 光学35倍ズーム 2029万画素 ブラック A900BK

Amazonは今いくら?