今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

劇団四季「アラジン」チケット先行発売で購入しました!

f:id:kanakan01:20170610161227p:image

劇団四季「アラジン」先行発売

6月号の劇団四季の会員誌に、アラジン延長公演チケット6月10日に先行発売と聞いてから脳内会議をしていた私。 

www.kanakan02.com

一時期は

「やっぱり、大きな旅行も控えているし無理!」

と思ったのですが…。

実際にお正月とか2月の連休案を夫に提案してみるも却下されたのですが…。

発売予定は2018年1月から6月 。

例えば1月に行こうとすると、厳しいのかもしれませんが変な話6月とかに予約したら今から1年後!

しかも四季の会会員なので使った事ありませんが、QRコードでの受け取りにすれば行けなくなった場合劇団四季を通していきたい方に譲ることができます。

これは安心。

チケット転売とかオークションとかなんだか良い席がすごく高額で売られていてなんだか複雑ですが、都合で行けなくなった時にどうしたいいの?

と思うのですが劇団四季を通してこうやってお譲りできるシステムありがたいです。

1年後の予定なんて…わからない(笑)

なので、もし予定が入ればチケットはお譲りできること。

アラジンは娘たちも私も絶対に観たいこと!

あと何回家族全員で旅行できるかわからないこと!

など話した結果。

アラジンのチケットとってもいいことになりました(^^)/

よ~し!

チケット争奪戦に参戦するぞ!

チケット発売開始 

チケット発売は10日の10時。

前回キャッツをとったときは、出先だったし劇団四季の会員になったばかりで電話での予約方法が全く分からずでしたがスマホからなんとか45分ごくらいにつながって取ることが出来ました。

www.kanakan02.com

今回は…。

ガーン。

今日も残念ながら出先です。

でもまぁ30分くらいはつながらないだろうしなぁ…。

一応会報誌に電話チケット予約の方法が書いてあるところに必要事項を書いておいて会報誌も持って出かけました。

いざ10時。

ネットつながりません!

まぁ想定内。

時々電話もかけてみましたがつながりません。

まぁ想定内。

ところが!?

一時間たってもつながらず、ツイッターなどをみたらぼちぼち購入できた人も出てきています。

こ…これは?

11時過ぎに自宅に帰って、パソコン、家電話、スマホと3台を駆使していたら…。

ずっと

「大変混みあっています」

だった音声が急にふと

「プルルルルル!」

わ~!

つながった!

急につながってびっくりしました。

このとき11時半くらいでした。

電話だと自分の好きな場所が選べませんが良い席から取ってもらえるそうなので、ドキドキしながら席番号を聞きました。

センターでちょうどS1席の真ん中くらいでした。

もっと前の方が良かったけど、こんなにつながらなかったんだし仕方ない。

というか、チケットがとれてうれしい(*^^*)

今までは前の方でもセンターでみたことはないのでそれも嬉しい😊

ぶっちゃけ、「ライオンキング」をもう一回みるのもいいかなぁと思ったのですがやっぱり家族全員「アラジン」が観たい。

観劇などあまり興味がないのかなぁと思っていたのですが夫も「ライオンキング」や「キャッツ」をみて劇団四季面白い!と思ってくれたようでそれも嬉しいです。

取れた席を観て

「なかなか良さそうだね!」

と言ってくれました。

まだまだ先ですが楽しみがあると嬉しい!

アラジン楽しみです!