今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

「嫌われる勇気」を読み進める。気になる本を図書館で予約。

f:id:kanakan01:20170605173620j:plain

嫌われる勇気を読んでいます

この本。

前も書きましたが発売してすぐ購入して読んでいるのです。

しかもきちんと全部読み進めたわけではなくて気になる箇所だけ何度も読んで断捨離したのです。

最近また気になってブックオフで購入してきました。

ちなみにまだ1000円近くしました。

需要があるのですね!

すべての悩みは人間関係

すべての悩みは人間関係なんだそうです。

そして、この本、ところどころに

「私に向かって言っているのでは?」

と思うようなことばかり…。

子育てに悩み。

人間関係に悩み。

わ~!

本当に私に言われているのでは(^^;

前回はぱらぱらと読み同じ個所ばかり読んで読んだつもりになっていましたが今回はじっくり読んでそして断捨離はしないでおこうと思います。

図書館で予約

さらに、以前図書館で本を予約しようとしたら予約人数が多すぎて挫折したり連休に本を読もうと借りては読めずに返却したりと何度も失敗しているのですが、どうしても

「手のひらの京」(綿矢りさ)

読んでみたいけど、なかなかブックオフにも入らないしなぁ…。

と予約してみました。

まだ人気でしたが、いつか読んでみたいので気長に待ちます。

多分予約しなかったらいつか読んでみたいなぁと思ったことすら忘れそうだったので(^^;

あとついでに以前雑誌に紹介されていて気になっていた本も調べてみたらこちらは数人しか予約されていませんでしたのでついでに予約してみました。

図書館との付き合いは、今までは挫折ばかりでしたがさて今回はいかに?