今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

上司に辞意を伝え…ました。

f:id:kanakan01:20170516201126p:plain

辞意を伝えました

先日夫に伝えて、OKをもらったので今日早速上司に辞意を伝えようとしました。

私は決めたら早く言いたいし、伝えてしまったらモチベーションを持って最後まで続けられるかどうかもわかりませんでしたが、とりあえず伝えてすっきりしたかったです…。

ところが…。

伝えたい日に…上司がいない!?

ガーン!

そしていよいよ次の日。

仕事めっちゃ忙しくて上司と話す機会もない(-_-;)

というか今までより忙しいくらいかも(-_-;)

そうなってくると、また心の奥から囁きが聞こえてきます。

「ほらほら~!。慣れた場所の方がいいんじゃないの~?日中働けて、希望の日はお休みもらうこともできるんだよ~。

人間関係もいいし、仕事内容も良いのに…辞めちゃうの~?」

 

辞めるし!

仕事終わってから、忙しそうな上司に頑張って辞意を伝えました!

…。

…。

…。

話し合って

「わかりました!

もしどうしてもというなら仕方ありませんが、次回の契約更新の時に更新しないという方向でどうでしょうか?

こちらもその時期にあわせて人員募集していきますので!」

結局

ということで、辞めるなら円満退社のほうがいいなぁと思ってしまった私。

迷惑もあまりかからない方がいいとも思ってしまいました。

「わかりました。では次回の契約更新しないで退職します。それまでよろしくお願いします。」

と答えました。

その時はそれでいいと思っていたのですが…。

契約更新月までまだなが~い!

なかなか気持ちの切り替えが出来ず、一人もやもやしていてなかなかブログに書くことが出来ませんでした。

時間がたって今はとりあえず前向きです。

次回の契約更新はしません。

契約更新せずに退職します。

契約更新までとかナントカ言われましたが代わりの人が見つかり次第退職になると思います。

以前同じことを言って退職しようとした人の時は代わりが見つかり次第交代だったので(^^;

なので、とりあえず契約更新月を指折り数えてお金を貯めつつ頑張ろう!

 

ちなみに新しい方が見つかり次第すぐ退職で良いので早く募集してほしいです!

www.kanakan02.com

 

www.kanakan02.com