今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

パートを辞めようと思います

f:id:kanakan01:20160824154858j:plain

だらだら家事を脱却するためにとりあえず朝夕に30分家事を集中して取り組むことにして、とりあえず続いているのですが気が付いたのですがブログは家事やりたくないときに書きたくなっていたのだな~と…最近前ほどブログが書けないでいます。

テスト前に勉強したくないから別のことをするみたいな感じで現実逃避でもあったのですね…。

実はパートのことでまたバタバタしていて、それもあってなかなかブログが書けないでいました。

パート退職を決めました

自分がブログをはじめたきっかけが約1年半前に年末年始に休んだ時に

「仕事を辞めてセミリタイヤ生活を送りたい!そのためには節約しなければならない!そのためには懸賞で生活のたしにしよう!そのためには懸賞用のブログが必要!」

と数年ぶりにブログを復活しました。

今思えばどうして

「仕事辞めたいから懸賞で生活のたしにしよう」

と思ったのかわかりませんがとにかくブログをはじめたことで最終的にはてなブログでこうやって続けているのでそれはそれでよかったです。

前職のパートを逃げるように辞めてから、今のパート先に決まり家庭第一に働けてとても感謝しながら働いてきました。

とはいえ、この時のように時々一時的にパート辞めたい!病を発症はしていました。

誰でもあることだと思います。

パート退職を決めるまで

一時的に仕事辞めたい!とはなってもまた仕事がはじまると普通の生活がはじまっていたのですが昨年こんなことがあって…。

 パート先から突然のリストラ宣告!? - 今日も明日もハッピーライフ

これが一番最初でした。

ここから、なんだかだんだん雲行きが怪しくなってきて…。

仕事が減り。

数名リストラされもしくは希望して退職。

残った人にしわ寄せがきて悩んだり…。

さらにますます仕事量も減ってきてついに

四月今日からしばらくパートをお休みします。 - 今日も明日もハッピーライフ

こんなことになって…。

四月の最終週は普通に勤務したのですが、結局仕事量が少ないという理由で超時短勤務に戻りました。

その後も色々あり

色々考えて

「今ある仕事を精一杯やろう!」

とか

「最後まで頑張ろう!」

とか

「家庭第一に働けてなんの不満があるんだ!」

前向きに頑張ろうと思ったのですが…。

ずっと引っかかってきた違和感。

詳しくは書けないけど

これはおかしい

けど、仕方ないからここにいよう。

と思っていたことがたくさんあったことに気がつきました。

もういいじゃないか。

自分の心に蓋をして、見てみないふりをするのはやめよう。

明らかにおかしい事はおかしいのだ。

人生は短い。

そう思いました。

ストンと思えました。

www.cocoro-quest.net

ココロクエストさんのこちらの記事を読んだ時は、パートリストラがはじまってしわよせがきた頃に読みました。

ココロクエストさんお借りします!

ありがとうございます。

ずっと心に残っていました。

悩みはじめたとき答えは決まっているのかもしれません。

この一文がとくに。

ちょっと答えを出すまでに時間がかかりましたが、パート退職します。

まだ時期も未定ですし、まだ伝えてもいませんし、次見つかるのかなぁとか色々ちょっと不安ですが、自分の中で決めたのでスッキリしています。