今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

久しぶりのマラソン大会参加と登山への思い!

f:id:kanakan01:20170505164210j:image

久しぶりのマラソン大会

マラソン大会に参加しました!

短い距離のエントリーでしたがちょっと暑い日でバテバテになりました。

久しぶりの大会でしたし冬に体調を崩してから調子が戻らない時期が長かったのもありタイムよりただ参加しただけでしたが、それでもテンションがあがりました(*^^*)

なんだろう?

すごく沢山の人が、友達と、家族と、一人で一つの場所に集まり、それぞれの思いや目標を持ってゴールを目指す。

それだけでもうワクワクします!

いつかハーフに出て、関門に引っかからずゴールするのが夢です。

せっかく出たらやっぱりゴールしたい。

でも、今回もゴール出来ない人も沢山いました。

次は

しばらくマラソン大会には出ていなくて昨年10キロの大会に出てから久しぶりの大会でした。

最近走り始めて、またマラソンも楽しいなぁ!大会も楽しいなぁ!と思いました。

次は秋に10キロの大会に出れたら良いなぁと思います。

マラソンもいいけどやっぱりその先にあるのは登山

 

大会も楽しかったし、健康とダイエットのために走りますが、でもでもやっぱり私は山に行きたい!

低い山には低い山の楽しみがありますしゴールデンウィークも里山に行きましたが本当に、ももさんのこちらの記事のように旅をするように高い山に行けたらなあと憧れます。

ももさんまたお借りします。

そして「山と食欲と私」全巻そろえようと思います(*^^*)

www.yamaonsen.com

さみしがりなので、一人で楽しめるかわからないのですが、それでもものすごく一人登山に憧れがあるのは子どもの頃に両親に連れていかれた山にて一人登山しておられる都会の独身の女性と山小屋で話をしたときからかもしれません。

走りながらいつか行く高い山を妄想して走っています。

そして高い山に行く体力はまだないですし、年々歳をとっていく40代の私ですが山に憧れながらトレーニング続けていこうと思います!

 


山女日記 (幻冬舎文庫)