今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

連休はたくさん運動しました

f:id:kanakan01:20170506194519p:plain

運動三昧の連休でした

連休…といっても前半は普通の土日でしたが、ワクワク感の全然違う土日で通算九日間とても幸せなゴールデンウィークでした。

特別遠出したわけでもなく…これでもか~!

というくらいに運動していました。

といっても今までに比べて運動した…というくらいです。

何をしたのかというと

  • ウォーキング
  • ランニング(マラソン大会含む)
  • 水泳
  • 低山登山

などです。

運動してみて

昨年ダイエットのために毎日ウォーキングに行っていたときは

「ダイエットのため仕方なく」

という感じでしたが今は運動が楽しいです。

お金をあまりかけずにできるランニングやウォーキング。

雨の日の楽しみに水泳。

人生の楽しみ登山…!

運動とっても楽しいです(*^^*)

一時期ものすごく運動に…というかスポーツクラブにはまっていたころがあって、その時は子どもをおばあちゃんに預けたり一時保育に預けたりしてしかも大好きなインストラクターさんのレッスンがあるといえば昼にスポーツクラブにいったにもかかわらずまた夜に行ったりしていました(^^;

そのころは体を動かすことが大好きだったし、固かった体もレッスンでストレッチやヨガなどもあったためいつの間にか柔らかくなっていました。

変な話ですがスポーツクラブ代を稼ごうとパートに出かけたらスポーツクラブに行く心の余裕がなくなってしまいました…。

今でも無理して通おうと思えば通えると思うのですが(そして年始に今年はスポーツクラブに通うぞ!と宣言していたと思うのですが)なんというかはまりすぎて家族でお出かけていても

「ああ、今日はスポーツクラブに行けなかった」

と思ってしまっていたので、今はもう少し家族優先でいいのでは?と思っています。

山は家族で行きましたしウォーキングも次女と一緒に行ったり水泳も次女と一緒に行きました。

プールでは泳いだり水中を歩いたりもしましたが次女と一緒に遊んだりもしました。

もうあと数年したらきっとこうやって次女と遊ぶこともなくなると思うので晴れた日は山、雨の日はプールなどと工夫して運動できたらいいな~と思います。

ただ山はもはや

「ええ?山~(>_<)」

という反応なので山の後はソフトクリームなど工夫が必要みたいです。

山楽しいのになあ…。