今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

劇団四季 キャッツを30年ぶりに観ました。子連れで劇団四季を観るなら…。

f:id:kanakan01:20170505135906j:image

 劇団四季キャッツ

 

劇団四季のキャッツ…。

私が小学生のころに、親戚と一緒に観てすごく感動して両親が買ってくれたテープを何度も何度も聞きました。

でも月日が流れてそんなことも忘れていたのですが、昨年ディズニーランドに行く際に前日の半日観光にどこに行ったらよいかわからず迷っていた時にふと

「そうだ!ずっと前にみた劇団四季のミュージカルを子どもたちにもみせてあげたい!」

と思い立って、調べたらキャッツは東京ではやっておらずたまたま発売日直前だったのでライオンキングのとても良い席をとることができました。

ライオンキングの素晴らしい世界観に魅了されて次はアラジンをと思ったのですが劇団四季の会員先行発売でぼほ良い席はおさえられていたため、リトルマーメイドを観てきました。

劇団四季を数十年ぶりに観て大感動しました - 今日も明日もハッピーライフ

その後どうしてもキャッツが観たい!

と熱い思いで劇団四季の会員になって先行発売にいどみなんとかS1席をゲットしました。

劇団四季会員になりキャッツのチケットを先行購入 - 今日も明日もハッピーライフ

こちらも良い席だったのですが、やはりライオンキングの方が公演回数も多いためか良い席が取りやすかったような気がしました。

30年ぶりのキャッツ

いざ、開幕…。

うわ~。

30年前テープで聞きまくったからか、全部の曲覚えていました。

とはいえ内容は覚えていない(^^;

ライオンキングやリトルマーメイドはお話しですが、こちらは本当にミュージカルという感じでした。

そしてネコちゃんたちが近い!

色々な場所から急に現れ、ビックリ!

動きが本当にネコちゃんなのです…。

話自体は子どもには少し難しいのかもしれません。

それでもやっぱりキャッツ素晴らしかったです。

30年ぶりということもあって感動もひとしおでした。

またいつか観たいなぁ…。

子連れで劇団四季観るなら

これで親子で劇団四季は

  • ライオンキング
  • リトルマーメイド
  • キャッツ

と3つ観劇しました。

次の目標はアラジンです。

いつになるやら…。

どれもほとんど予習なしでみたのですが、やはり劇団四季を満喫するなら

「ライオンキング」

だな~と思います。

男の子も女の子も楽しめます。

リトルマーメイドは女の子におすすめです。

お土産もすごくかわいいのがたくさんあります!

ただ、まだ3つしか観ていないんですよね(^^;

S1席だとお値段も高いし、家族でとなると…。

それでもやっぱり私が30年前に観た感動を子どもたちにも~と思うのでまたせっかく会員でもありますし、観劇できる日を楽しみにパート頑張ります!