今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

「天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば」に宿泊してきました。

2017年春に家族旅行に京都・大阪に行ってきました。

備忘録です。

目次

 

天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんばを予約

「 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば デラックスツインルーム」

に家族四人で宿泊してきました!

 こちらは公式HPになります。

大阪府日本橋 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃

 

劇団四季のキャッツ大阪公演のチケットを先行発売でゲットしてから宿泊先を探しはじめました。

私が宿泊先を探すのはネットで

じゃらん

楽天トラベル

になります。

他にも色々あるのかもしれませんが二つに絞っています。

あまり増えると管理も大変ですし。

 

数年前までは次女添い寝で大丈夫だったのでトリプルルームなどでも良かったのですが、だんだん大きくなってきたので、もうベッドは一人に一つもしくは大人四人がちゃんと寝られる場所を探さないと行けません。

 

それがなかなかないのです。

いや、お金を払えばあるのだと思いますが安くて大浴場もと思うとなかなかありません。

そんな中見つけました。

ドーミーイングループの

「天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば」

実はちょっと予算オーバーでした。

でも、新しいホテル。

温泉。

いつも読んでいる  ももさんのブログのこちらの記事を読んでから気になっていたドーミーイングループ。

www.yamaonsen.com

ももさんお借りします。

不都合があればご連絡ください。

いつも記事楽しみにしています!

 

今回はじゃらんでものすごく早く予約しました。

しかも、次女小学生は破格の値段。

 

大人13500円

小学生は1800円

 (じゃらんで平成28年に予算した際)

ということは、あと数年後には絶対泊まれない!

だって13500×4=54000円

一泊で54000円。

無理です。

安いシーズンもあるのかなぁ?

 と思って検索してみたら安いシーズンどころか大人三名小学生一名で宿泊できるプランが見つけれなくなっていました。

なんでだろう?

早めに予約しておいて良かったです。

チェックイン!

チェックインでびっくり。

まわりがみなさん外国の方…。

受付の方もすごく上手に外国語を話していました。

ここは外国!?

お風呂も夜鳴きラーメン会場も日本人なのか外国の方なのかわからず夜鳴きラーメンの番号は最初に日本語で

「15番、16番、17番のかた~!」

誰も来なければ

「ワンフォーティ、ワンシックスティ、セブンティーン!」

それでも来なければ

「〇×$%&’”#・・・・・!!!」

何語でしょう?

聞き取れません~!

エレベーターで一緒になった方にも、日本人なのかわからず

「ナ…ナンカイデスカ~?」

と私の日本語までおかしくなっていました。

お部屋

とっても広くてとっても新しいです(*^^*)

f:id:kanakan01:20170410095128j:image

私たちが泊まったお部屋に近い部屋の写真を公式さんよりお借りしました。

右側の和室に布団が一枚ひいてありました。

私たちの部屋はテレビとソファーもありました。

このソファーの向かいにテレビ台。

配置が少し違いますね。

コーヒーやお茶もありました。

f:id:kanakan01:20170410095538j:image

 ベットに置いてあるのは館内着です。

押入れには布団がもう一組ありましたので大人四名まで泊まれるお部屋みたいです。

私と娘二人の三名で大きなダブルベッドに寝て布団には夫が寝ました。

広々でよく眠れました。

 f:id:kanakan01:20170501101512j:image

 洗面台です。

使いませんでしたがシャワーとバスもありました。

f:id:kanakan01:20170501101549j:image

 このおしゃれなかごにいれてお風呂に行ってきます!

お風呂

サウナもあり、大きな湯船もあり、露天風呂(完全な外ではない)もあり露天ではアヒルちゃんがたくさんプカプカ浮いていました~。

旅先で温泉に入れるなんて本当に嬉しいです。

歩き疲れた足が癒されます!

お風呂も外国の方が多かったですね~。

でもみなさん観光に行っておられたりしたのかそこまで混雑はしていなくてゆっくりでした。

朝食

混みあいます!

とのお知らせがあったので一番のりで行ってきました~。

串カツやお好み焼きなどもあってとっても種類豊富でした!

ここでも長女まだ体調不良で味わからず…かわいそうでした( ;∀;)

 私セレクトです。

f:id:kanakan01:20170501101750j:image

 コーヒー大好きなので温かいのもたくさん飲みましたが、このアイスコーヒーのマシンでも飲みました。

お部屋にも持って帰れるのが嬉しいです。

f:id:kanakan01:20170501101633j:image

チェックアウト

食後、もう一度お風呂に入ってからチェックアウトしました。

館内はいたるところに和が感じられとっても素敵で、外国の方が多いのもわかる気がしました(*^^*)

 

f:id:kanakan01:20170501101820j:image

 とってもよい宿でした。

また他の旅行の際には、別のドーミーイングループもぜひ利用したいな!と思いました。