今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

しつこいけどパートのこと…頑張れ!私。

f:id:kanakan01:20161024180652p:plain

しつこいけどパートのこと

四月からしばらくパートお休みになり、今週からまたスタートしました。

実は以前にも似たようなことがありました。

 

パート先から突然のリストラ宣告!? - 今日も明日もハッピーライフ

 

パート先から突然のリストラ宣告。その後。 - 今日も明日もハッピーライフ

 

この時は、急に数名が時短勤務になりましたが、しばらくしたら他のパートさんが時短勤務では最初との条件が違うからと退職して人が足りなくなりまた普通勤務になりました。

前と違うこと

前にも似たようなことはありましたが、前と今は違います。

会社は厳しく、経営方針も変わりました。

「いつ肩叩きに合うかわからない」

「いや、もう遠回しに肩叩きに合っているのか?」

疑心暗鬼です(・・;)

私が任せられていた仕事もなくなり、居て良いのか?

居なくてよいのか?

任されていた仕事がなくなったこと

多分ポイントはここ。

仕事へのモチベーションは自分で作る!

任せられていた仕事がなくなった=仕事へのモチベーションがなくなった

これが大きいのかな?

とわかりました。

とはいえ、任せられていた仕事以外にも仕事はあります。

置かれた状況で、精一杯頑張ること。

私はパートで、裏方さん。

表舞台に出る必要はないのです。

ちなみに前パートでは、パートリーダー候補でゴリゴリに表舞台に出ようと頑張っていました。

主役はワタシだ!みたいな感じ…。

柄じゃないのにね(^_^;)

私はリーダーとか、表舞台で輝く人じゃなくて、誰かを支える人なんです。

接客は楽しかったけど、かなり無理していたかな?

 

そして、お休みを楽しみたい。

仕事に生きる人生じゃなくて、趣味を楽しみたい!

山に行き、体を鍛えて、ヨガで心を鍛えて体も心も柔らかくして、旅もしたい!

そのためにはお金もほどほどに必要。

 

最近念仏のように唱えているけど

「辞めるのはいつでも出来る。今自分が出来ることをやろう。最後まで頑張ってみよう。」

頑張れ!私。