今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

「ネコと昼寝」 ブックオフにプチ家出。

f:id:kanakan01:20170418083900j:plain

 ネコと昼寝

大好きな群ようこさんの

「れんげ荘シリーズ」の新刊が出ている…と知ったのは先日。

www.kanakan02.com

れんげ荘シリーズ一時期本当に仕事を辞めて私は自由に過ごしたい!ととても憧れて読みふけっていました。

今でも時々読み返したりしています。

あともともと群ようこさんの本はよく読んでいたのですが、この本からますます好きになって図書館やブックオフなどで購入するようになりました。

でも手元にずっと置いているのはこのれんげ荘シリーズです(*^^*)

この帯の

「コーヒーの香り、ラジオの音、のんびり幸せな時間」

なんて素敵な言葉でしょう~。

ブックオフにて購入

 

 

文庫本ならすぐに購入したのですが、文庫本になるのはまだ先だと思いますしちょっと節約しなければいけない状況なので、図書館の予約を調べてみたのですが

「えええ?(T_T)」

ってくらい並んでいました。

一人2週間。

貸し出し可能な本を計算してみたのですが一体いつになったら自分の番になるのかわかりません。

う~む。

文庫本になるのを待つかと思っていたのですが、全く期待しないでブックオフをのぞいてみたら…ありました!

ものすごい高い場所にあって普段なら怖いと思うのですが、グラグラしながらも台を登って手に取りました…が…値段が高い!

ブックオフすごいな~と思ったのですが、中古でもこの値段なんだと(^^;

でもまぁ、処分する本ならだめですがこれ絶対に手元に置いておく本なので購入しました。

読み進めて、相変わらずののんびりゆったりペースのれんげ荘。

今回は前巻までは、あまり出ていなかったコナツさんが出てきたり、甥っ子姪っ子が成長していて

「人の子って早いなぁ」

と思ったり、図書館で順番待ちを怒っている人を

「この本もだったわ(笑)」

と思ったり、やっぱり大好きな本です(*^^*)

きっと何度も読み返すと思います。

プチ家出

久しぶりにブックオフでいい買い物したわ~(*^^*)

とご機嫌だったのですが、夜にまた姉妹喧嘩勃発(-_-;)

なんでこんなに喧嘩するんだろう?

いつもなら

「うるさ~い!!!」

と爆発して、ひどいときはモノを投げたりしてキレて暴れてしまうときもあるのですが、ブックオフでネコと昼寝を買ったとき時間がなくてそれだけを買って帰ってきたのでまた時間があればゆっくり見に行きたいなと思って帰宅したので、姉妹喧嘩の二人は放置して一人でふらりとブックオフに行ってきました。

今パートを休んでいるので、こうやって夜にブックオフに行こうなんて余裕もあるのかもです(*^^*)

レンタルで途中までしか読んでいない「タラレバ娘」を一冊立ち読みして帰宅したら姉妹喧嘩も終わって夕飯の皿もきちんと流し台に運んでありました。

ふむ。

私がいない方が喧嘩も二人で解決していいのかも。

プチ家出で私も頭も冷やせたしリフレッシュも出来たし、良かったです。

余裕がないと、私はたぶん全部がうまくいきません。

忙しかったらまたキレてキーってなっていたと思います。

なのでお金よりやっぱり私はのんびり生きるのでいいみたい。

パートの今後も決まったのでまた今度書きます。

 

 


ネコと昼寝―れんげ荘物語