今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

読みたい本があるのですが

f:id:kanakan01:20170416220148p:plain

読みたい本

今読みたい本が2冊あります。

年始にこんなことを書いていたのですが…。

www.kanakan02.com

4月より急にパートが自宅待機になりまして、時間がいっぱいあります。

で、図書館に予約してみようかなぁとふと思い立って予約しようとしたらどちらも

予約人数がものすごいことになっていました!

2週間借りれるので単純計算しても連絡があるのは何年後…?

諦めてAmazonの中古で探してみたのですが2冊とも高い~(T_T)

読みたい本です

 

綿矢りささんの「手のひらの京」

 


手のひらの京

前にテレビで特集をしていて、その時に

「読みたいな~」

と思ってはいたのですが、文庫本待ちでしょうか…。

私はなぜか東京とか京都や大阪などに昔からすごく憧れが大きくて。

テレビで取り上げられた一文にすごく読んでみたい!

と思わされました。

 

大好きな群ようこさんの「ネコと昼寝」 

 


ネコと昼寝―れんげ荘物語

この本は、本当に何度も何度も読んでいるれんげ荘物語の第3弾で、もう、今すぐに読みたいです!

文庫本まで待てそうもないのですが、なんとなく読んでからも手元に置いておきたいので一冊だけハードカバーってのもなぁ…。

どうしよう?

時間が出来て

時間が出来て、本も映画も読み放題観放題…のはずなのですが、運動や掃除。

他にもやりたいことがあって要領が悪かったりボーっとしている時間が長かったりして、全部はなかなか出来ないでいます。

ただ最近思うことがあって、5年後にこんな自分でいたいなぁということを一度書きたいなと思います。

5年後はもう50歳目前で、今から準備しておいた方がいいことなどあるような気がします。

生きているだけで幸せとはいえ、健康や楽しい事あっての人生だと思うので。

読書も人生の楽しみの一つですね!