今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

病院の待ち時間が長かった。本当に医療費も大変です。

f:id:kanakan01:20170415071639p:plain

病院

子どもの学校、習い事の送迎のあと病院に行ってきました。

こちらの病院の通院は月一。

とっても混む病院なのですが、事前予約という便利なシステムがあるので前回もわりと早めに診てもらえましたので今回も事前予約して行ってきました。

待ち時間が長かった

ところが、あまりの混みように事前予約が無効になっていたようで、ものすご~く待ちました。

一番最後になってしまいました(-_-;)

明るいうちに行って真っ暗になってしまい、調剤薬局さんも我が家が終わるとレジを閉めるような感じ…。

夕飯の支度もまだだったし疲れました(-_-;)

助かったのは子どもは漫画を読んでいたからあまり待ったと思わなかったそうです。

あと、金曜日だったので次の日が休みで助かりました。

医療費がきつい

 

病院の待ち時間も大変ですが、一番きついのがやっぱり医療費です。

先月確定申告をして、昨年分がいっぱい返ってきました。

いっぱい返ってきたということは、その分支払っているということで(T_T)

そうですね~。

海外旅行に余裕で家族で行けるくらい払っていました(T_T)

これがなければお金も時間ももっと余裕があったのになぁ。

…とは思うのですがこればかりは仕方ないです。

こんなに病院に時間もお金も払ってそれでも元気に毎日過ごせている!

旅行にも行っている!

と前向きに考えましょう!

今年はもう少し医療費が収まってほしいのと、今までは私のパート代があるからとあまり深く考えずにモノをポンポン買っていたのですが…。

今パートお休み中ということもあって、最近色々考えることが多いです。

いつ何があるかわからないので家計簿をやっぱりつけなきゃなぁと改めて思いました。