今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

半年ぶりのヨガ。自分を守るのは自分。

f:id:kanakan01:20160915181024p:plain

半年ぶりのヨガ

半年ぶり?

7か月ぶり?

ダイエットブログも見たのですが、昨年の夏くらいにちょっとだけヨガに通ってまた通わなくなっていました。

自宅でストレッチする!

べた~っと開脚もやる!

やるやる詐欺で、全然やらなくて…。

ここ最近、パートにも行ってないし(自宅待機?中です)その分掃除も頑張っているけど(見た目あまり変わらないけど)なんだかモヤモヤしていたのです。

春だから…というのも理由の一つです。

子どものこととか、パートのこととか、他にもまぁ色々…。

そうだ!

ヨガに行こう!

思い立って今日行ってきました。

ここのヨガは前にも書きましたが全然ビューティー系ではありません。

でも先生が好き♪

あんな女性になりたいです(*^^*)

ヨガで言われた言葉が深かった(追記アリ) - 今日も明日もハッピーライフ

ヨガに行ってきてよかったです

急に思い立って行ったヨガ。

結果行ってきて本当によかったです。

すごく癒されましたし、色々な箇所ががっちがちになっているのを痛感しました。

一回や二回では変わらないと思いますが、まずはわかることからかなぁと。

心も体も。

有酸素運動とはまた違う、スッキリ感でした。

そして結局夕方にまた、うううう(T_T)って落ち込みそうなことがあったのですがヨガのおかげか大丈夫でした。

掃除も良いけど、実は午前中掃除で失敗して(-_-;)

もう、どうしよう?

どうしよう?

自分って本当にバカだ!

とすごくテンパってしまったのですがそんなことも全部大丈夫になれました。

本当はスポーツクラブのフリー会員になりたいのですが…。

今は時間がありそうですが、いつどうなるかわからない上に一番面白いレッスン時間は予定があって…ってかフリー会員めちゃ高い!!

それならヨガがお手軽価格だし良いかな~(*^^*)

まぁ、このヨガは何年も行ったり行かなかったりしているのでどうなるのかわかりませんが、とにかく、自分の身は自分で守らないと…。

と思いました。

精神的にちょっと弱い私なのでヨガで体だけじゃなくて心も鍛える。

しなやかな体になりたい!

とヨガにいって思いました。