今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ディズニーランド近くおすすめ温泉ホテル「SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア」

f:id:kanakan01:20170412175346p:plain

SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア

ディズニーランドに行くときは大体2泊します。

大浴場があって、四人で泊まれるホテルを探すのですが2016年のディズニー旅行は母も一緒だったので温泉で以前泊ったことのあるユーラシアに宿泊しました。

価格や情報は2016年行ったときのモノになります。

旅行メンバーは実家母、私、娘二人の四人です。

半年以上前に行ったのですが写真を探したのですがディズニーランドばかりでホテルの写真がなくて写真は公式さんからお借りしました。

www.my-spa.jp

舞浜ユーラシアに宿泊したのは2回目になります。

以前泊まった時は家族でディズニーシーに行きましたが、ホテルからディズニーシーまで歩きました。

冬だったのでちょっと寒かったのと、地元の中学生かな?

野球グランドで部活しているのを見て、ディズニーが近くていいなぁと思ったのを覚えています。

今回は(と言っても半年以上前ですが)一日目は劇団四季を観劇してからホテルにチェックイン。

次の日からディズニーランドに二日間朝から夕方まで行き、ホテルで温泉を楽しみました(*^^*)

部屋

半年以上前なので部屋が思い出せません(^_^;)
じゃらんでホテル棟カジュアルルーム素泊まり2泊68000円で泊まってました。

大人三名。

小学生一名です。

f:id:kanakan01:20170412175234j:plain

公式さんより画像お借りしました。
写真をみてもやっぱり部屋が思い出せません(笑)

ディズニーランドとホテルのアクセス

初日は東京からJR京葉線で舞浜駅まできて、イクスピアリ内で2デーパスポートを購入しました。

初めてイクスピアリに来たので若干迷いましたが看板見れば大丈夫です。

www.tokyodisneyresort.jp

チケットを購入してから舞浜駅北口からユーラシア舞浜まで無料送迎バスに乗り、五分ほどですぐに着きます。

朝食はつけなかったし、なるべく早くディズニーランドで朝並びたいので舞浜駅のコンビニで色々買い込んでからホテルに行きました。

舞浜駅のコンビニはとても便利で滞在中何度も利用しました。

こちらのページに舞浜駅北口からホテルまでのアクセスがわかりやすくのっています。

公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア

次の日は朝ホテルから舞浜駅北口までのバスに乗りディズニーランドに向かいました。

ディズニーランドやシーに送ってもらえるバスもありますが舞浜駅北口行きのバスの方が朝早く出発しました。(2016年)

ちなみに、宿泊の受け付けをしたフロントの前でバスを待っていたら、バスの乗り場はそこではなく、一つ乗り遅れてしまいました(^_^;)

乗り場の確認をした方がよいかもしれません。

あと舞浜駅からディズニーランドに向かいましたが間違えてキャストさんたちの従業員入り口?方面に進んでしまいました。

ディズニーに向かうのに、みんな荷物も少なくグループでもないしと不思議でしたが、キャストさんたちにしたら通勤ですしね(^_^;)

こちらの道からでもディズニーランドにつけましたが貴重な体験をしました。

ホテルと温泉

ディズニーランドに早朝から並んで行き、暑い中遊び、パレードなどは諦めて夕方ホテルに帰宅して、ホテルで夕食バイキング。

夕食バイキングはみなさんまだディズニーにいるのでかなりすいていてゆっくりできました(*^^*)

おすすめです。

温泉。

かなり広いです。

そして濃いです。

濃い温泉が苦手な方は普通のお湯もあります。

今回は大丈夫でしたが以前行ったときは、娘が皮膚のトラブルで温泉がしみると言って普通のお風呂に入っていました。
マンガコーナーがあり新しいマンガも結構あり子供たちが喜んでいました。

実家母もいたのと朝から並んでディズニーランドで過ごしたのでパレードなどは諦めて、早々にホテルに戻ったのですが食事に温泉にマンガとホテルでまったり過ごせました。
舞浜駅からホテル送迎ありでしたので、ランドに行くにも便利だし温泉だし(*^^*)

またディズニーに行くときはぜひ利用したいです。