今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

お花見と屋台とまたまたパートについて

f:id:kanakan01:20170408073121j:image

お花見

お花見に行ってきました。

今年は夜に行ったのですがライトアップされてキレイでした(*^^*)

お花見は数年前から恒例にしています。

友達と花見などはしたことがなくここ数年は娘たちと三人で行っています。

三人で行けるのはあと何年かなぁと何をするにしても思います。

友達の息子さんはもう一緒に出歩くことはほとんどないそうです。

お花見が出来るようになって

最近、パートが休みになって時間が出来たのでまた前パートの時のブログをアップしていったりしていますが、実は前パートの時はパートなのにパートに一生懸命になりすぎて

「花見?花なんてどうでもいい!」

くらいに必死にパート→家(子育て、家事)と繰り返していたのですが前パートを家の事情で急に辞めたあとから

「春は花見を楽しもう!」

と思えるようになりました。

辞める前に元パート仲間さんに言われた時があるのですが

「私は仕事と家庭を切り替えれるけど、あなたには無理だったんだね」

と。

本当に(^_^;)

今のパートはあそこまで一生懸命ではないので、なんであんなに一生懸命頑張っていたのかさっぱりわかりません。

花より団子

パート終わりに夕方行くときもあれば、夜の時もあります。

今回は夜。

毎年花見に行きますが娘たちは花はあまり見ていません。

花見の近くにある団子屋さんの団子や、花見シーズンだけ現れる屋台がお目当です。

屋台。

作り置きしてある冷めたのは出来れば買いたくないので、しっかり観察してから買いました(笑)

たこ焼きだけは、並んでいる店がなくて、次女が選んで買ってみましま。

そのたこ焼き屋さんが当りで、もう一つ購入しました。

買っては歩きながら、またはベンチに座って桜を眺めながら食べました。

それにしても屋台、高いです(^_^;)

最近同じことばかり言っていますが、この一週間自宅待機?でパートを休んでいたので無給です。

前のパートからも休みなく切り替わったので、お給料がない月はありませんでした。

なら、節約すればいいのかもしれませんが花見を楽しむためにお金は使いたい!

旅行には行きたい!

さらに時間があったら掃除したら掃除用品が欲しくなり、片付けたらテプラやモノをいれる小瓶が欲しくなり、時間があるからついつい買い物が逆に増えているような(^_^;)

ちなみにパート休みになってから予約してあった2017年4月6日に発売が開始された第2世代のFire TV Stick(Newモデル)も届いたし。

うーむ。

なんとかせねば!