今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

また風邪をひきましたと落ち込んでいます

f:id:kanakan01:20161116072639p:plain

風邪

昨日

「寒いなぁ」

と思いながら外出していたのですが、やはり帰宅して寝るときにはいつも通り喉がかなり炎症して痛くカラダがだるくなってしまいました。

こうなるともはや市販の薬ではなかなか治らず長引き悪化していくのがいつもなのでへこんでいます。

やはり朝起きたら更に更に悪化していました。

プール

今日はプールで運動しようかなぁと思っていたのでショックです。

昨年秋にひいた風邪では市販の薬飲み少し良くなれば運動したり山に行っては悪化していました。

とはいえじゃあ自宅で安静にしていてもなかなか治らないので(喉の風邪はいつもこうです)本当にどうしようかな(涙)

子供の言葉

学校にいるときは、とても穏やかだし楽しいのに家にいるとすごくイライラして嫌だと言われました。

思い当たるのは。

あれをしなさいとか、次はこうするからとか私が勝手に段取りを決めたり。

服を脱ぎ散らかしたり、物を出しっぱなしにしたり、スマホのルールを守れなかったりすることに私がガミガミ言ったりすること。

妹がちょっとイヤなことを言ってきたからと喧嘩してはイラついているのかもしれません。

自分を思い返す

私が高校生の頃は高校を卒業したら実家を出て一人暮らしをすると決めていました。

実家を出て一人暮らしをすれば幸せになれる。

新しい世界が待っている。

みたいに妄想していました。

実際は一人暮らしをしたらあまりにもさみしくホームシックになり家事も出来ず、一人暮らしになればやろうと思っていたことも、生活を楽しむことも出来ず学校も楽しくなく。

挫折感寂しさで、いっぱいでなんとか卒業はしましたが、彼氏に依存しまくりのなんだか自分の思い描いていた大学生活では、全くありませんでした。

あの頃の自分を今も引きずっていて、かといっても子育て中も育児ノイローゼみたいにもなったし今だって未熟だしと思ってしまいます。

風邪と長女の反抗期にちょっとやられています。

あーあ。