今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

新婚旅行で購入したブランド物をリサイクルショップで売ってきてもらいました

f:id:kanakan01:20170313220148p:plain

夫リサイクルショップへ行く

 

先日二階のクローゼットをガサガサしていた夫。

「これ、もう捨てようかな…。」

と持ってきたのは10年以上前に奮発して購入したコート(一回も着用なし)とお店ではすごく良いと買ったのに家で着てみたらなんだかテカテカしていたジャケット(一回のみ着用)。

「うん。捨てて良いんじゃない?」

というと

「でも高かったからリサイクルショップに持って行ってみる」

とのこと。

私自身はリサイクルショップに売りに行くのはトラウマで行けないのですが…。

過去に、夫に

「このシャツは高かったから売り行く!」

と言われて連れていかれたのですが駐車場で急に

「じゃあ車で待っているから売ってきてよ」

軽く言われて行ったら

「一枚5円になります!」

と言われて5円を受け取るという死ぬほど恥ずかしい思いをしたことがあります。

そのことが大きくて(-_-;)

基本的にはなるべくなら売らずに捨てるという断捨離をしています。

ついでに私の物もお願いしました

 

夫が行くというので前々から

「ネットで売ればいいのかな?でも面倒~(T_T)」

と思っていた新婚旅行で購入したけど今は全く使っていない某ブランドのモノを一緒に持って行ってもらいました。

3000円くらいになったら嬉しいなと思っていたのですが残念ながら2000円でした。

それでも、ずっと

「これどうしよう~(T_T)」

ともやもやしていたので、気持ち的にはスッキリです。

夫、ありがとう~!

ちなみに2000円は夫にあげました(*^^*)